月額800円の電話番号が安い

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>月額800円の電話番号が安い

月額800円の電話番号が安い

私は小さなカフェを営んでいます。自家焙煎のコーヒーを提供しているお店ですが、基本的には一人経営です。そのため、コーヒーの焙煎はもちろん、提供やお店の管理まですべて一人で行なっています。

 

こうした事情もあり、いろいろ模索しながら行っています。近頃は、Googleの集客にも力を入れるようになりました。そこで、電話番号が必要になり、安いものを探すことにしました。

 

■カフェで電話番号が必要な理由

一人カフェで、わざわざ電話番号なんて必要ないのではと思うかもしれません。カフェとはいえ、いかにお客さんを集客できるかにかかっています。そのため、待っているだけでは思うような売り上げにはなりません。そこで、meo対策の必要性も考えるようになりました。

 

お客さんからの問い合わせ先として、電話番号を用意する必要があり、安い電話番号が取得できる方法を探していました。固定回線を繋ぐことも考えたのですが、思っているよりも手続きが多いことに断念。また、表面の負担が多いことも考えると、もっと手頃な金額で、電話番号を取得したいと考えるようになりました。

 

お客様からの問い合わせ対応もできることを考えると、電話があって困ることもありません。こういう理由から、カフェで電話番号を取得したいと思うようになったのです。

 

また、カフェを今後複数店舗展開していきたいとも考えています。他の事業にも挑戦していきたいので、とにかく時間も必要です。ワンマンだと時間の制限があるので、この課題を解消してくれるサービスはやっぱり心強く感じます。

 

■電話番号は安く手に入る?

個人経営のカフェになると、できるだけ固定費もかけたくないものです。売上にもムラがありますし、電話番号だけにお金もかけていられません。

 

そのため、できるだけ安く手に入れたいと思うようになりました。電話番号を取得する方法には、スマホを2台持ちするやり方を考えました。ただ、この方法だと手持ちの荷物も多くなりますし、負担が大きくなると思います。

 

そのため、いくら電話番号があっても使いきれないと思いました。iP電話を使う方法もありますが、電波のよしわるしに影響してしまうこともあります。そこで、友人に相談したところ、電話番号を安く手に入れる方法として、電話代行があることを教えてもらいました。

 

そもそも、電話代行って何?電話番号が取得できるってどういうこと?と疑問からスタートしたこともあり、最初は戸惑いました。そのため、電話代行会社に相談したうえで、具体的にどんなサービスが受けられるのかを聞くことにしました。

 

電話代行は、社員やスタッフとして代わりに電話に出てくれる存在とのことです。そのため、忙しく電話に出るのが難しい人にも力になってくれる、心強い存在です。どの程度電話がかかってくるのかによっても、表面の負担が変わります。

 

そのため、予算に合わせてどこまで対応してもらえるのかを決められるのも魅力に感じました。

 

電話代行会社で電話番号を取得してもらうことで、代行業も同時に依頼できるそうです。そのため、分けて面倒な管理を行う必要もなくなるので、事務作業の簡素化にも繋がりそうです。

 

■実際に依頼してみて

電話代行に依頼するうえで、電話番号はできるだけ市外局番であること、対応した件数に合わせて費用が発生する成果報酬制にしたいとお伝えしました。今後、問い合わせの件数が増えてきたら契約を更新すればいいですし、最初の費用負担が少ない良さもあります。

 

実際に依頼してみて、まず電話をおまかせできている安心感が生まれました。電話番号を記載することで、お客様から問い合わせをいただくことも多くなり、そこから集客にも繋がりやすくなったと感じます。今まで、問い合わせを作らなかったことがもったいないなとも考えるようになりました。

 

こまめに報告もあるので、どんな電話がかかってきたのか、管理もできます。固定費としてかかる分もあるので、その点はありますが、十分に満足しています。今後、秘書代行業務もあるようなので、必要に応じて見直していきたいと思います。

 

依頼したことで、本当に良かったです。実際に費用以上の価値もありますし、自分自身の余裕にもつながっているので、代行できる部分は見直していきたいです。また、同じように困っている友人がいたら紹介していけたらいいなと思います。電話代行でも、業者によって異なるとも感じています。

 

■まとめ

電話代行をつかい、安く電話番号が取得できることも知りませんでした。こんなに簡単にできるのであれば、早く相談しておけばよかったとも思います。

 

また、教えてくれた友人にも感謝です。お客様からも、電話対応が丁寧であること、電話番号が市外局番でありきちんとしたお店だと思ったとおっしゃっていただけることもありました。ちょっとしたことではありますが、そうした機会を増やしていければいいなと思います。