電話番号が安い

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話番号が安い【月額800円】で利用出来ます

電話番号が安い【月額800円】で利用出来ます

私は自宅で自然食を中心としたレストラン(テイクアウトもあり)を営んでいます。都心部ではなく、周囲に学校がたくさんあるような地域になりたくさんの学生さんがいらっしゃることもありますし、地元のお客様がメインです。自然食なので健康に気を配っている方もいえば、小さなお子様と一緒に食べられると喜ばれることも。もともとは店頭に来たお客様のみの対応だったので、電話の必要性について考えていませんでした。でも、テイクアウトやイベントなども行うようになり、専用の安い電話番号を取得する必要性を実感しました。

安い電話番号を使って、どう変わったのかお話したいと思います。

 

■安い電話番号が必要になった背景

自然食のレストランを営み始めたのは、ちょうど5年ほど前です。自宅の一部を改修してお店を作りました。夫婦で協力してレストランを営んでいることもあり、小さなお店としてスタートしたのです。当初はSNSを使って宣伝しても、1日数人程度のお客様だったので、電話対応についても考えることがありませんでした。それでもコロナの影響もあり、自宅で食事をされる方が増え、テイクアウトの需要が伸びた事、自然食の人気の高まりもあり、たくさんの注文をいただくようになりました。おかずが選択できるので、電話でも確認しなくてはならず、ミスも許されないため丁寧に対応しています。それでも、夫婦だけでレストランの準備をしてお店を経営し、テイクアウトまで用意するととてもじゃないけど対応ができなくなります。もともとプライベートの番号を伝えていたのもあり、実際に電話をとるまでお客様かどうかがわからない問題もありました。

 

そこで、娘夫婦が手伝ってくれるようになり電話対応をお願いすることにしました。常にお店にいられるわけではないため、格安の電話番号を取得して専用回線を作るようにしたのです。お店に来ているときはもちろん、娘の自宅にいても予約がとれるようにしました。

 

■格安電話番号を取得する方法は?

格安電話番号を取得するうえで、移動しても問題なく使えることを大切にしました。当初に試したのは、携帯電話を購入しお客様専用としました。プライベートとは違うので判断しやすい良さはあったのですが、なにせ携帯を2台もって移動することが大変だと感じました。携帯を忘れてしまうと、対応もできなくなってしまうリスクもあります。SNSを経由する格安電話番号の取得も考えたのですが、電波の悪さがあり繋がりにくい点や聞き取りにくいなどの問題から、改善する必要があると感じました。

 

とにかく電話対応は必要になるので、スマホの2台持ちを続けつつどうしたらいいのか方法を探っていました。そんなとき、電話番号を取得する方法の一つに代行業者を使う方法があると知りました。市外局番などの限られた番号も取得しやすい点もありますし、電話番号だけでなく、対応も格安で依頼できるとのこと。それならこのサービスを使ってみるのも非一つの手なのでは?と考えるようになりました。いろいろな電話番号の取得方法があるので、希望や予算なども考慮しつつ選ぶ必要があるなと感じます。

 

■格安の電話番号と対応を依頼して変わったこと

今まで、娘夫婦に電話対応を手伝ってもらっていました。でも、急な電話も多いですし忙しい時間帯など電話に出られなくなることも少なくありません。娘には時間に左右されずにできずSNSなどネット関連をお願いすることにしました。例えばSNSで新商品を伝える、予約の案内やイベント告知などを任せることにしたのです。実際にお店の写真を撮る必要もありますし、一番近くで見ているからこそ宣伝に向いているかなと感じました。実際に娘ならではの視点で紹介してくれるので、客層も広がりましたし以前よりもたくさんの方に見て頂けていると思っています。

 

電話対応は電話代行業者に任せることも、正直勇気がいりました。今まで地域密着型で営業してきたこともあり、今までとイメージが変わってしまうのでは?などと考えてしまうことも。お客様のなかには対応する人が変われば不信感を持つ人もいるのではと考え、なかなか決めかねていた時期もあります。でも実際に利用してみて丁寧な対応にも高評価をいただきますし、ミスもなく安心して利用していただける環境が整ったと思います。あと、市外局番の番号を取得できたことも、信頼されている理由だと思います。

 

■まとめ

電話番号を安いコストで取得するには、電話代行が一番適していると思っています。対応も任せられるので、今までの負担が大きく緩和されていると思います。正直ここまで変わるとは思っていなかったこともあり、業務が円滑に進んでいることも大きなメリットです。今は空いた時間でイベントの準備にもあてています。地域の方に喜んでもらえるようなサービスを提供できるように、私たちなりに自分たちのペースで頑張っていきたいと思います。