電話番号の貸し出しが安い価格800円から

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話番号の貸し出しが安い価格800円から

電話番号の貸し出しが安い価格800円から

私は建築関係の会社に勤めているのですが、コロナの影響もあり事業を拡大することになりました。規模を大きくするのではなく、事業内容を広げ有事のときにも影響しない分野で収益をあげられるようにしていきたいという話になりました。コロナや戦争の影響で材料の価格も高騰し、工事にも影響が出ていました。事業の分散化としてITなどネットワーク系のビジネスに挑戦するための部署を作ることになったのです。そのため、今までの建築関係の会社内でありますが、電話番号の貸し出しが必要になりました。もちろん、軌道にのるまではできるだけコストをかけず安いにこしたことはありません。電話番号の貸し出しを安いコストで行う方法について、調べてみました。

 

■事業を広げるために電話番号の貸し出しをするには

そもそも電話番号の貸し出しといってもイメージが湧きません。建設の会社は昔からありますし、使っている電話番号があるので新しく契約する機会もありません。もっとも一般的な電話番号の貸し出しといえば「固定電話」で回線を増やすことだと思います。信頼性も高く事業としても確かです。ただ、時間的な問題や思っている以上にコストがかかります。電話回線についても、工事で増やす必要があるようで立ち合いや費用が想像以上にかかることがわかりました。月額の基本使用料もかかりますし、契約料や回線工事費用、電話機代などを考えると、想像以上に高いのがわかります。

 

また、新しくスマホを契約することも考えました。解約もしやすく気軽に導入できる点はスマホの良さだと思います。ただ、スマホを持っている人が対応もしなくてはいけなくなりますし、連絡先としてスマホの番号を載せているのもイメージの問題もあります。他にもIP電話や050番号、クラウド番号などもありますが、よくわからない番号だと出てもらえない問題も出てきます。実際に私も050からかかってきた電話は、迷惑電話の可能性もありますので出ないのが一般的です。なかには市外局番から始まるものもあるようですが、とりあえず急ぎで番号が欲しい時向きかな?と思いました。気軽ではあるものの、信頼性の部分では適切ではないのかなと感じ迷っていました。

 

■やっぱり市外局番!固定の電話場欲しい

当社は昔から建築で会社を営んでいることもあり、地域の人からの依頼もあります。そのため、いまさらネット電話を導入しても受け入れられにくいのかなと感じました。固定電話は、市外局番を見るとある程度のエリアを特定できるほど、メジャーな番号です。そのため信頼性を得やすい事を考えると、たくさんのメリットがあります。また、社会的な信用度だけでなく登記の登録や銀行口座を開設するときにも、固定電話があると便利です。すでに会社の講座はありますが、なかには固定電話番号を必須としているところもあります。

 

固定電話のように市外局番を貸し出ししてくれて、安いコストで使える場所を探していたところ電話代行を知りました。もともと知り合いの建築会社が、事務所の社員を減らし電話対応を外注することで固定費を見直したという話を耳にしました。建築業界も厳しいのは確かなので、そんな方法もあるのだなと話を聞いていたのです。

 

電話代行であれば、電話番号の貸し出しはもちろんプロに対応してもらえて安いコストで使えるなどのメリットもあるようです。そのため、電話対応で社員が時間をとられることもありませんし、業務に集中できる分効率も良くなります。市外局番の番号も手に入るので、これ以上に適しているサービスはないと感じました。固定電話があることで社会的な信用度も高くなりますし、市外局番の番号で地元にある企業としても信頼してもらえます。

 

固定電話、市外局番は会社にとって外せない部分だと実感しています。

 

■電話番号の貸し出しを実際に利用してみて...

電話番号の貸し出しについて、ある程度希望した番号でお願いしました。お客様にとっても覚えやすい番号のほうが、先々を考えたときに親しみをもってもらいやすいと感じたのです。実際に事業もスタートし徐々にですが電話での問い合わせもきています。なかには営業電話もあり、一次対応をお願いしている分、時間を有効的に使えています。ネットワーク系のビジネスは今のところ、私がメインで対応できています。毎月固定費がかかる点は不安でしたが、結果としてよかったこと安い費用でできて安心しました。

 

■まとめ

電話番号の貸し出しは安いにこしたことはありません。それでも、安心して利用できるかどうかも合わせて考える必要があります。固定電話ならではの良さもありますし、市外局番の信用度は幅広い世代です。特に地域に密着している企業になると、電話番号一つでも印象が変わってきます。安いだけでなく、対応も代行してもらえるので、時間を有効的に考えられるようになりました。社員を増やす話もありますが、じっくりと検討できるのも良かったです。