月額800円 電話番号の貸し出しが安い

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>月額800円 電話番号の貸し出しが安い

月額800円 電話番号の貸し出しが安い

私は、本業の会社員として月曜日から金曜日まで働き、土日をメインに「起業したい」と準備しています。今の会社だと昇給はほとんど見込めないので、収入を増やすために「代行業」としてハウスクリーニングを考えています。できることなら、本業を辞めてハウスクリーニングの会社を立ち上げ、展開していけたらいいなと思っています。

 

ただ、軌道に乗るまでは本業に手を抜くわけにはいきません。両立させつつ起業の準備をしなくてはいけないので、どうしたら効率的にできるのかを考えています。その準備の一環として、電話番号の貸し出しを安い費用でできるところを探しています。

 

■ハウスクリーニングにも固定電話番号の貸し出しは必須

個人でハウスクリーニングを営んでいると、大手との違いを実感することも少なくありません。依頼者にとっても家のなかに入って作業してもらう必要があるので、安心して任せられる人かどうかは重要です。ハウスクリーニングで固定電話がないと、どうしても不安に思われてしまうことも少なくありません。特に世代が上のお客様が多い地域だと、それだけで別の業者を利用されてしまうこともある、厳しい世界です。でも固定電話を開通させるには時間もかかりますし、費用もかかるので、どうにかコストを抑えられないかをいろいろ調べているうちに電話番号の貸し出しにたどり着きました。

 

電話番号を貸し出ししてもらえるサービスであれば、固定電話を引くよりも断然簡単です。そもそも建物によっては電話が引けないこともありますし、工事の立ち合いや毎月の固定費もかかります。そのため、コストが想像以上にかかってしまいます。電話番号の貸し出しは希望の番号を伝えてできるだけ考慮してもらうこともできるようです。例えば「0306)から始まる番号を希望したい」などの対応もしてもらえるのだとか。固定電話の番号があれば、ある程度しっかりとした業者であるとアピールできるので、起業したいと考えている人にとっても、必要な投資だと感じています。

 

■電話番号の貸し出しだけでは解決しない!代行も一緒に依頼

ハウスクリーニングで週末起業をしたいと考えたうえで、まずは電話番号の貸し出しからスタートしたのですが、実際の問題はこれだけではありません。例えば、平日にお客様から電話がかかってくることもあります。仕事をしているときだと電話に出られないので、折り返しになってしまい、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。

 

そもそもハウスクリーニングは確かに需要こそありますが、売上を上げるのは簡単な話ではありません。とにかく利益重視で考えるのであれば、元請けになる必要があります。営業から実務までのすべてを一人で担当しなくてはいけなくなりますし、フランチャイズに加盟して顧客を紹介してもらう方法などもあります。私が対象とするのは一般個人向けのお客様になりますので、ある程度の件数もこなさなくてはいけません。そうなると「電話対応をしている時間はあるのか?」という問題も出てきます。平日は会社員として働くのにいっぱいになりますし、メールではなく電話での返信を希望する人もいます。

 

ハウスクリーニングといっても、働き方によって年収が大きく変わってしまうのです。いかに、仕事に集中できる環境を作れるかどうかにかかっているので、電話対応は番号の貸し出しと一緒に依頼してしまったほうが理にかなっていると感じました。もちろん、コスト的な問題もあるので最後まで悩みましたが、スタートアップこそ力をいれるべきと考えると良かったと思います。

 

■電話代行も依頼して良かったと満足しています

電話代行も一緒に依頼したことで、限られた時間のなかで効率を重視した企業準備ができたと思っています。ハウスクリーニングの企業も週末だけだったので、平日に予約の電話を受ける環境が作れたことで、実績を積みつつ資金や準備にあてることもできました。電話対応のなかには、今まで起業を経験していない私にとって難易度が高いものもあります。その点、電話代行はプロなのもあり対応を安心して任せられるのが大きいと実感しています。お客様にも「電話で丁寧に対応してくれてありがとう」といわれることもありましたし、電話が決め手になったといわれたこともあります。スタートアップのときは特に評価が重要ですし、依頼したことで心にも余裕ができ改善点などを見直す時間もできました。総合的に考えても、電話代行に依頼して良かったと満足しています。

 

■まとめ

電話番号の貸し出しを安く利用したいと考えていた私でしたが、電話代行も一緒に依頼できて本当に良かったです。週末起業から始め、売上も上がってきているのでそろそろ本格的にハウスクリーニングの仕事に移行しようかなと考えています。準備する時間を作れたことはもちろん、電話対応にも妥協しなかったことで高い評価をいただけているのだと思います。