03・06の電話番号の利用が月額800円で安い

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>03・06の電話番号の利用が月額800円で安い

03・06の電話番号の利用が月額800円で安い

私は、在宅で仕事をしています。WEB制作の仕事をメインに、ECサイト管理やカスタマー的な仕事も含め、複数の仕事を併用しています。在宅というと聞こえはいいのですが、実際事務所などは借りておらず、自宅の一部を仕事スペースとして作り、そこで作業をしています。そのため、クライアントから電話がかかってきたときや、問い合わせのときに生活音が入ってしまうのが気になっていました。また、いつでも電話に出られる状況ではないので、せっかくのチャンスを逃してしまっている自分もいたのです。1人での作業で限界があるのはわかっているものの、どうにかしたいと考えるようになりました。

 

■在宅の私が電話番号を手に入れた理由

私に限らず、在宅の仕事の多くは出来高制の部分もあると思います。作業が思い通りに進めば収入になりますが、思い通りにならないとそのまま売り上げに直結してしまいます。そのため、限られた時間のなかでいかに集中できるか?が重要です。あと、今まで私用の携帯でクライアントとやりとりをしており、プライベートでかかってきた電話なのか、ビジネスの電話なのか判断できない問題もありました。とにかく電話が鳴ったら出るとしていましたが、ときには営業電話もあり対応に時間が取られてしまいます。効率重視の仕事なのに悪循環になっているのを実感し、どうにかしたいと考えるようになったのです。ただ、電話番号を取得したところで電話の対応はどうするのか?携帯2台持ちしてもいいのですが、外出時に持ち歩くことを考えると荷物になるな~など考えてしまいました。どんな仕事にもいえることですが、いかにモチベーションを保つかは重要です。オンオフを切り替えることで、より仕事に集中できることになります。在宅だからこそ、電話番号は必要だと思います。

 

■電話番号を安い価格で手に入れる方法

電話番号を安い価格で手に入れる方法について、まずは調べてみることにしました。電話番号を取得するとなれば、一般的には格安SIMやネット電話が多いようです。ビジネスには固定電話なんて考えもあったのですが、回線工事が必要になること、思っているよりも毎月の維持費が高く現実的ではないと感じました。特に、私が住んでいるマンションは工事が別途必要になる古いタイプのようで、思っているよりも工事費がかさみそうだな...と躊躇してしまいました。そもそもマンションで他に引っ越しする可能性もあるので、契約しても無駄かな...と。格安SIMは、いかにもサブ電話!というイメージの携帯番号になるのも、私がイメージしているものとは違いました。例えば050からかかってきた電話番号だと営業電話のイメージもあるので、なかには躊躇してしまう人もいると思います。電話番号が持っている一般的なイメージもあります。電話番号は取得したいけど、安い価格で手に入れるメリット・デメリットがあるなと感じました。

 

■電話代行で電話番号を取得したほうが安い

電話番号を安く手に入れる方法についていろいろ調べてみましたが、結論として電話代行を使うのが一番安いのではないかと考えました。電話代行があるというのは聞いたことがあったのですが、実際に利用したことはなくイメージもわかない状態でした。そのため、電話代行をしている会社に直接問い合わせをしてみました。電話代行で電話番号を取得するのはどうしたらいいのか?どんな番号が取得できるのか?電話対応をどこまでお任せできるのかなど、わからないこともたくさんあります。お客様対応をお願いすると考えると、安心して任せられるかどうかも重要です。

 

実際に相談してみて、電話番号は代行を利用する人であれば取得でき、市外局番にも対応していると知り安心いたしました。0306の番号はやっぱり安心感もありますし、電話代行と同時に利用できる良さもあります。電話番号で引継ぎが必要なときは連絡をくれるようになっていること、どんな電話が鳴ったのかも報連相がしっかりとしています。お客様は会社の事務員かな?と思っているようで、気軽に相談していただけるようです。

 

■電話番号は代行を使って満足!

電話番号は代行を上手に活用することで、仕事に集中しやすい環境を作れると実感しています。作業効率を上げていかないと収入には繋がりません。在宅で個人だから...と電話代行も迷っていたのですが、電話番号と秘書代行も含めトータルでお任せするようにしました。そのため固定費こそ多少はかかりますが、業務に集中できる時間も増え、自分だけにしかできない仕事を優先的にできるようになったので良かったです。

 

■まとめ

電話番号を安い費用で利用するうえで、代行という選択肢は出てきませんでした。いろいろ調べていくなかで、電話代行を使うメリットもわかり、思い切って依頼して良かったです。対応も丁寧ですし、よきパートナーとして今では欠かせない存在です。電話対応を任せること、ときには手放すことも必要だと感じました。