電話番号で格安 月額800円

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話番号で格安 月額800円で利用できます

電話番号で格安 月額800円で利用できます

ビジネスマンの人のなかには、スマホの二台持ちを考えたことがある人も多いのではないでしょうか。会社用のスマホを支給される企業であれば自然と二台持ちになるので、ビジネス用とプライベート用で分けることもできます。でも、個人事業などプライベート用でお客様の対応をしなくてはいけないこともあります。そのため、プライベートと分けるために格安SIMの導入を検討している人もいるかもしれません。

 

■電話番号を取得するだけなら格安SIM

確かにお客様と通話のみでいいのであれば格安SIMでも十分に対応できます。電話番号を取得することもでき、普段はWi-Fiでつないで利用するのであればそこまで月額料金がかかる心配もありません。大手キャリアを使っているものも多いので通信品質の高さもあり個人で事業を営んでいる人にとっても、よきパートナーとなってくれると思います。ビジネス用とプライベート用を分けたいだけであれば、これでも十分なのではないかなと。電話番号を格安で手に入れる方法になるので、学生さんなどでも格安SIM2台持ちなんてケースも少なくないと思います。

 

ただ、電話がかかってきたときに「すぐに出られるのかわからない」なんてケースになると、電話番号を取得するだけで問題が解決するわけではありません。せっかくビジネス用とプライベート用を分けたのに電話に出られずせっかくのチャンスを逃してしまった...なんてなりたくないものですよね。電話番号だけでなく電話応対も格安で依頼したいのであれば、電話代行を使うほうがあっていると思います。電話番号を格安で取得したいだけか、電話対応もしてくれるほうがいいのかなど、目的によっても変わってきます。格安SIMにして別に電話対応のスタッフを雇えば、無駄に費用もかかってしまいます。

 

■電話番号にこだわりたいなら電話代行がおすすめ

格安SIMを使って電話番号を取得した場合、もともと使っていた電話番号をそのまま使う人もいますし、050などの格安SIM向けの電話番号を取得することもできます。ただ、これらの番号はビジネスにはちょっと不向きな部分があります。

 

例えば、自分の携帯に050から始まる電話番号がかかってきたとき、出るかどうか躊躇してしまうものだと思います。知っている人かもしれませんし、全く知らない営業電話だったら...と考えると電話に出たいとは思えなくなってしまうことも。電話番号を格安SIMなどで取得する場合、この問題点についても考えていかなくてはいけません。プライベートならまだしも、ビジネスでは警戒されてしまうこともあるのです。

 

こうした点を考えても、電話代行のほうが電話番号も取得できて対応も依頼できるなどトータルで任せられる良さもあるなと感じます。電話番号の取得に別料金を支払う必要がないこと、その地域でしか取得できない「03」や「06」などの番号を取得することもできます。

これらは固定電話の番号になり地域以外では電話代行などを使う必要があります。

 

電話は意外と時間を取る業務です。そのため、電話対応に集中してしまうと本業に支障が出てしまうことも少なくありません。移動中に電話にでるために降りる必要もでてきますし、他の仕事が詰まっていてもスケジュール通りに進まなくなってしまいます。ビジネスに集中したいのであれば任せられる業務は代行し、自分にしかできない業務に集中するほうがいいのではないかなと思っています。そのため、電話代行に依頼するのもビジネスを成功させるためには必要なことではないかなと考えています。

 

私も電話代行で電話番号を取得し、対応も代行できるようになったことで営業電話などの対応も必要なくなり、時間が有効活用できるようになったと感じています。

 

■電話代行はしっかりと選ぶこと

電話番号を取得し電話代行を使う場合、どこに依頼するのかによっても変わってきます。電話番号を取得できればどこでもOKと考えるのではなく、サービス内容やオプション、費用なども総合的に判断したうえで決めるようにしてください。電話は会社の顔でもありますし、相手が見えないからこそ声の対応がすべてです。そのことを理解していないと、ただ対応を依頼する先を探すだけになってしまいます。どこに依頼するのかをしっかりと考え選ぶことで、安心して電話対応が任せられるようになると思います。一言に電話代行といっても違いがあることを覚えておきましょう。

 

■まとめ

電話番号を格安で取得したい!と考えたとき、格安SIMで番号を取得することもできます。ただ、電話対応まで一緒に依頼したいのであれば電話代行などのサービスを使うのをおすすめします。何を目的にして電話番号が必要になるのかをしっかりと考えましょう。せっかくサービスを利用し始めても想像していたのと違えば、再度電話番号から見直す必要が出てきてしまいます。格安SIMにするのか、電話代行にするのかによっても変わってきますので慎重に選ぶようにしてください。