03・06の電話番号を安い価格で取得購入

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>【月800円】03・06の電話番号を安い価格で取得,購入

【月800円】03・06の電話番号を安い価格で取得,購入

電話番号を安く取得したい!と思ったら、まず何を思い浮かべますか。携帯など手持ちのものであれば格安SIMで電話番号を取得して、プライベートとビジネス用など用途に合わせて使い分けることもできます。

 

でも会社の電話番号はどうでしょうか。会社宛てに電話がかかってくることもあると思いますし、いくらネット社会といってもメールの問い合わせばかりではありません。クライアントなどの取引先とのやりとりでも電話を使う事があります。だからこそ電話番号を安く取得する方法はあるのでしょうか。

 

■電話番号を取得する方法は?

電話番号を安く探しているということは、何かしらの理由で新しく電話番号が必要になったからだと思います。例えば会社を新規で立ち上げた、拠点を移す場合などで電話番号の取得を考えるようになります。どの会社でも電話はありますし、きちんとした会社であることを証明するためにも電話番号の有無は重要になってくると思います。

 

とはいえ、電話番号を取得するのは意外と面倒くさいものです。固定電話になると、加入権や立ち合いのもと開通工事なども行います。手続きが面倒になることもあるので、忙しく時間が作れない人にとっては負担になります。

 

電話番号を安く取得する方法として「IP番号」や「050番号」などを使うこともあると思います。IP番号は近頃よく聞くものになり、もともとの電話回線とは違い、インターネット回線を使って行うものです。

 

050から始まる電話番号もあれば市外局番など番号の種類はさまざまです。急ぎで電話番号を取得したい人には向いている方法だと思います。ただ注意点として110番などの電話ができないので、この点は注意してください。

 

他にもクラウド型の電話番号もあります。インターネット回線を利用しているものになり、専用の機械や電話機などを用意する必要もありません。PCやスマホなどで転送し内線にてつなぐ方法もありますし、保留などの使い方もあります。ネット環境がない人は準備もかかりますが、環境が整っている場合は簡単です。

 

■電話代行で安く代行や転送サービスを使う方法もある

電話番号を安く取得する方法には、電話代行を使う方法もあります。電話代行業務を委託できるのと同時に電話番号のレンタルもできます。電話代行も一緒に依頼できる場所を探している人におすすめの方法です。レンタルだけでなく電話番号を取得することもでき、代行業者によっても変わってきます。新しく事業を始めるなど電話対応をどうしよう・・・と迷うこともあると思います。その場合は、電話代行に依頼してしまえば、人件費を抑えながら、質の高い電話対応を安く利用することもできます。

 

・安い電話代行で大丈夫?

電話代行について調べてみると、値段もさまざまなのでコスト的にも安く利用したいと思っている人もいると思います。電話番号を取得できればあとはそこまでの質は求めない、価格重視の人もいると思います。安い電話代行だから質が悪いとも限りません。

 

ただ安く見えているだけの可能性もありますので、どこまで料金に含まれているのか必ず確認しましょう。カスタマー的な要素もお願いできるのか、予約受付などもお願いできるのか?など電話番号を取得する以外に何を求めるのかによっても変わってきます。番号こそ無料でも、他にコストがかさめば余計に高くなってしまいます。

 

・初回のお試しを使う方法も

電話番号の取得で電話代行を使いたいと思っている人は、まずはお試しなどを使う方法もあります。新規に限りお得なお試しキャンペーンなどを用意している代行業者もあります。毎月どのくらいの費用がかかるのかはもちろん、実際にどんな電話対応がお願いできるのかなども含め、使ってみないことはわかりません。

 

お試しを通して満足できれば、電話番号も含め利用してみるといいのではないでしょうか。管理の手間も省けますし、電話対応のすべてを安心して任せられることを考えると、高いとはいえないと思います。電話番号のみを取得して、さらにカスタマーの人件費をかけるのは、コスト的な負担も大きくなってしまうので、お試しとして代行を使うこともできます。

 

企業にとっても最適だと思える方法を探すようにしてください。

 

■まとめ

電話番号を安く手に入れる方法がたくさんあるのを、わかってもらえたと思います。電話番号を取得だけしたいのか、他にも依頼したいことがあるのか?によっても変わってきます。固定電話もいいのですが、申し込みから実際に使えるようになるまで費用や手間などもかかります。

 

また、移転する予定がある人などもいるかもしれません。その場合、固定にすると自由度も低くなり、そのたびに手続きが必要になります。電話番号を安く利用するうえでも、電話代行はおすすめです。電話対応も依頼できること、別のあなたにしかできない業務に集中できるので、安心して任せられる点も含め検討してみてくださいね。