電話転送サービスを安く提供します

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>【月額800円】電話転送サービスを安く提供します

【月額800円】電話転送サービスを安く提供します

私は個人事業主で仕事をしています。一人で営業をして作業するなどすべて自分で行わなくてはいけないので、日々忙しい生活を送るなか、「電話転送」のサービスに興味を持ちました。特にずっと電話に出られる場所にいない私にとっては、電話がいつかかってくるかわかりませんし、営業中にかかってきた電話に出られないことに悩んでいました。そんな私が、電話転送で安く利用する方法はないのか調べてみました。

 

・個人事業主は電話一本がいかに重要か

私は個人事業主として5年ほど仕事をしています。他に事業を手伝っている人がいるわけではないので、すべて自分です。例えばWEBHPを制作するのはもちろん、事務作業、経理、総務、営業などどれが欠けても事業として成り立ちません。以前、従業員を雇うことを考えたのですが、正直コスト的にも高くなりますし、そのときによって仕事の量が違うことを考えると、とてもじゃないけど現実的ではないなと感じました。

 

個人事業主にとっても電話1本が仕事を逃すことも十分に考えられます。もし自分がかけた電話で相手が出なかったとして、もう一度かけなおしてくれる人はどのぐらいいるでしょうか。大抵の場合はかけ直すことなく、そのまま忘れてしまいます。個人事業主でいるからには、こうした些細なチャンスをいかに逃さずに仕事につなげていくのか、しっかりと考えていかなくてはいけません。それだけ電話が重要なのもわかると思います。

 

・電話転送は高いと言われる理由

そんな電話のストレスから解消されるためにも、電話転送サービスはとても理にかなっている方法だと思います。私宛にかかってきた電話の一次対応をお願いできるので、取り逃す心配がないのです。そこから転送して私にかけてもらうこともできますし、折り返しなどの対応も依頼できるので、電話に出られない心配もありません。お客さんを長時間待たせることもないので、クレーム等にも繋がりにくく、何かとメリットが大きいなと感じています。

 

これだけ便利な電話転送だからこそ、安く利用できるのかもとても気になりました。一般的な電話転送になるとNTTが提供している"ボイスワープ"などを使うようになります。NTTなら安心かなと最初は思ったのですが、月額料金が固定でかかってしまうこと、工事費用などもあるので、これが毎月になるとちょっと高いなと感じました。また、電話を転送した場合の意外な盲点として、受電しているものでも通話料金が発生してしまうそうです。転送するからこそのデメリットの部分でもあると思います。

 

転送は簡単にできると思っていた私にとっても、正直コストが意外とかかるのだな...と思い、当初は諦めることも考えました。ただ、ずっと電話に出られない私のような状況だと転送をしないわけにはいきません。なくてはならないサービスでもあるので、いかに費用対効果を考えたときに納得できるかどうかになってしまうのです。あと、こうしたサービスは転送先を一箇所にしかできないなど、ちょっと使いにくい部分もあるようです。

 

・安い電話転送なんてあるの?

安いとその分、電話の質が落ちてしまうのでは?機械が対応するような電話だと、私的にも任せにくいですし、本当に信頼していいのか戸惑う部分もありました。いろいろ調べてみたところ、電話代行サービスというものを知りました。なんでも私の代わりに電話に出て対応してくれるサービスになり、月額制のところもあれば、利用した分だけの請求になるところもあるようです。電話転送の契約をするよりも価格的に安いこと、しかも対応まで任せられると考えると、まさに「これだ!」と思えたのです。

 

安いのでお試しから利用できそうだなと思ったのも大きいと思います。無料のトライアル期間に使ってみて、大丈夫だなと思えば契約をするだけなので大きな負担にもなりません。安い電話転送なんてあるの?と本気で思っていた私にとっても、嬉しい発見になりました。しかも、電話を受けている相手は代行であることに気づかないので、質の高い対応をしてくれることも、結果としてカスタマーの質を高めることに繋がるのだと思います。安くコストは抑えられしかもサービスとして充実しているのは、やっぱり大きいです。

 

・まとめ

安い電話転送について、私なりの考えをまとめてみました。NTTなど大手になってしまうと、安心感はありますがやっぱりコスト面での問題が残ります。契約してもたまにしかかかってこない人もいると思います。また、転送したとして私自身が出られるかどうかは、そのときになってみないと判断も難しいもの。これからもっと事業を大きくしていきたいと考えていることもあり、電話代行サービスを知ることで任せられる範囲が広くなり、個人的にも心強いです。個人で働くひとも増えているからこそ、できる対策をしっかりとしておくこと、信頼できる場所があると、本業にも集中できるなどメリットも多いなと実感いています。