【月800円】東京03電話番号を格安で提供します

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>【月800円】東京03電話番号を格安で提供します

【月800円】東京03電話番号を格安で提供します

東京など限られた地域でしか取得できない「03」の電話番号が欲しいと思っている人もいるのではないでしょうか。実は私もその一人になり、これから事業を展開することもあり、取得する方法についていろいろ調べています。会社の電話番号に「03」がついているだけで、東京に本社を構えている、きちんとした会社の印象になりますよね。

 

特に年配向けのサービスを展開しているような事業だと、メールよりも電話をかける機会も多いのでより電話番号を意識するようになります。自分が住んでいる地域と同じ番号だと、安心する人もいるのではないでしょうか。それだけ電話番号は、会社の印象を決める重要な役割を担っているものでもあると、実感しています。

 

03の電話番号は東京のどの地域?

東京03とも言いますが、すべての都で03を使っているわけではないようです。私の印象では東京のすべてで03を使っていて、他の県との差別化のようなものだと考えていました。実際は、23区と限られた市だけで使われている番号になるそうです。

 

三鷹市や調布市などは地域によって「042」の番号になるので、03ではないのが、個人的には意外でした。とはいっても、東京の代表的な番号になる03を取得すれば、やっぱり会社としてのイメージもよくなると思います。

 

03の地域以外でどうやって取得したらいいのか?そもそも取得できるかなど、最初はわからないことがたくさんありました。そのため03の電話番号についていろいろ調べてみると、地域など関係なく取得できる方法があることがわかったのです。

 

03の電話番号を格安で取得するには?

03の電話番号を取得したいと思いつつも、できるだけ格安であるにこしたことはありません。取得費がかかるのか、もしくは毎月維持費のようなものがかかるのかも気になるところです。そもそも東京で03の電話番号はNTTが支給しているものになるようです。

 

例えば ネット回線を引いた電話などは「050」から始まる場合が多く、IP電話と呼ばれているそうです。ただ050から始まる番号だとどの地域の会社からかかってきているかもわかりにくいので、お客さん側からしても、電話にでないケースもあります。

 

でも03の番号を取得するなど市外局番を希望する場合、固定電話なども必要になるので、どうしても手間が増えてしまいます。設置に大掛かりな工事が必要なわけではないのは、安心できるなと感じます。一般的に電話番号から引く場合は、こうした手間がかかるのも個人的には大変な部分だなと感じています。なかにはスマホなどに専用のアプリをインストールして受発信を行うケースもあるようですが、電波の届かない場所にいるときなどに不具合が出てしまいます。

 

そのため東京以外の場所で03の番号を取得するには、電話番号発行サービスもしくは、電話代行業者に委託する方法があります。電話番号発行サービスの場合は。月額の利用料金を支払って、契約している間は番号を使えるものになります。

 

意外と知られていないのですが、インターネットなどで有名な楽天グループでも番号発行サービスを行なっているなど、実は利用者が多い方法になるようです。特にリモートワークの普及もあり、オフィスを持たない会社も増えています。

 

そのため、電話番号を発行して別の場所で電話対応をすることも。また、個人的に強く興味を持ったのは電話代行サービスです。03の電話番号を格安で取得できるのはもちろん、代わりに電話対応までお願いできるサービスのようです。

 

電話番号を取得するだけでも費用がかかることを考えると、電話対応まで依頼できるのはやっぱり大きいなと感じます。電話番号だけあっても、対応する時間がなくては話になりません。そう考えると全体的なバランスの良さでも、電話代行がお得なのかなと感じました。

 

・これから事業を始めるなら固定電話番号は必須

固定電話なんて使う頻度が少ないし、そんなに必要ないのでは?と思っているかもしれません。個人的には事業を始めるタイミングで電話番号を手に入れておいて損はないと思っています。起業したばかりのときなど、固定費がかかることに対してネガティブなイメージを持ってしまう人も少なくありません。

 

でも本格的に事業を始めてから電話番号を取得する、変えるのは得策とは言えません。社会的な信用をお金で買っているようなものになります。格安などコスト面の負担も考えつつ、無理なく電話番号を取得できたらいいなと思います。もちろん、損はしたくないので最善の方法を選びつつ、03の番号が取得できるのが一番です。

 

・まとめ

03の電話番号を取得したいと思っても、あまりにコストがかかってしまうとどうしても負担になってしまいます。格安に取得する方法を模索しつつ、使いこなす必要があると感じます。03の番号を取得していることで企業としてのイメージがよくなること、信頼度も高まる点を考えると、初期費用として電話番号を取得しておくべきなのかなと感じました。