安いだけでなく格安の03、06電話番号を貸し出しできます

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>安いだけでなく格安、月800円の03、06電話番号を貸し出しできます

安いだけでなく格安、月800円の03、06電話番号を貸し出しできます

私は、IT企業に勤めながら副業をしているOLです。通常は受付対応や事務などを担う仕事をしており、電話などの応対をすることもあります。本業は大きな会社なのもあり、それぞれ担当する仕事が決まっています。部署替えなどもありますがやる仕事が大きく変わるわけではありません。そのため、ある程度長く勤めていても知らない業務などもたくさんあります。そんななか副業の仕事を始めるようになり、日々苦戦しています。ビジネス経験はある程度あるものの、知らないことがこんなにあったのか!と驚く毎日です。

 

・電話番号の取得一つで苦戦することも

副業で起業しようと考えたときに、まずは基盤を作ることを考えました。副業なので会社などの物件を借りることはなくても、商品やサービスを購入してもらったときに、お問合せなどの電話番号は必ず必要になると思い、まずはそこから始めました。そもそもネットショップなどで登録するときに、問い合わせの電話番号も登録しなくてはいけません。普段メインで使っている電話番号だと、プライベートとビジネスが同じになってしまいわかりにくいなどの問題もありました。そのため、電話番号を取得することで、メリハリのある対応ができるようにする目的も。ただ、無料のIP電話などになると、ちょっと電波が悪いだけでつながらない、聞こえにくいこともあり、それがクレームに繋がってしまうこともありました。また電話をもらっても仕事中で出られず、ビジネスチャンスを逃してしまい後悔したこともあります。会社にとって電話は必須だとわかっていても取得するのも大変なことなのだなと実感しました。社会経験があっても、実際にその立場になってやってみないとわからないこともたくさんあります。起業すると考えたことが、私にとってもいい経験になったと、自分でも感じています。自分で仕事をしていくことも大変さも実感しています。

 

・安いだけでなく格安の電話番号の貸し出しという手段がある

私のように起業について初心者の場合、頼れるところは頼るべきだと思います。電話番号についても、貸し出しという手段があるのを知りました。副業など人手が少ない起業や、新規事業を始めるときなど、貸し出された番号に着信があったときに自動転送をしてくれる機能です。お客さんには本来とは違った電話番号が表示されているので、プライベートを守ることにも繋がります。また、本業が別にある人には、電話代行なども使い方もあるようです。オペレーターが代わりに電話対応をしてくれるので、本業の会議中であっても、ビジネスチャンスを逃すこともありません。どの程度副業に時間をかけるのか、重きをおくのかによっても変わってきますが、電話は大切な方法になります。自分が出られないときに、代わりに対応してくれる相手がいることで、とても心強いと感じられました。電話番号の貸し出しは、自分で余計な手続きをしなくていいのも気に入っています。やることもたくさんあり、自分では管理するのが難しい点を考えると、簡素化できるところは減らしていきたいです。

 

・電話番号の貸し出しは代行と一緒に依頼がお得

安いだけでなく格安の電話番号の貸し出しだけを行なっている企業もありますが、料金的な面を考えても代行と一緒になっているほうが予算をおさえることになると思います。電話代行会社による貸し出しの場合、レンタルとの同時利用によって、通常の価格よりも安く料金が設定されていることもあります。電話の受付で人と雇うときを考えると、コスト的にも十分に抑えられると思います。あと、個人的に気に入ったのは、初期の段階などなかなか電話がかかってこないときもありますよね?そうなると売上も少ないので、できるだけ固定費も下げたいものです。電話代行などは、かかってくる件数にあわせて予算なども決められるようで、柔軟に対応してくれるところも気にいりました。電話代行なども一緒に考えている場合は、貸し出しと同じところにしたほうが総合的にもお得です。実際にいろいろ調べていくうちにわかったことなのもあり、自分がその立場になってみないと難しいものだなと実感しました。コスト的な面をきちんと考えることも、副業を成功させるうえでも大切なことですよね。

 

電話番号の貸し出しができることすら知らず、最初は戸惑いました。意外と知らないことも多いので、副業でも起業をすることになってわかったこと、学べたこともたくさんあります。電話代行なども含め便利に使いこなせるサービスはどんどん活用していきたいです。自分ひとりで行うにも限界がありますし、本業があって対応できる時間が限られている人にもいいかもしれません。電話番号の貸し出しもどうつかうのか?また時間を有効活用する方法なども含めて考えていけると、ビジネスとしても成長できると思います。安いだけでなく格安の電話番号の貸し出しについてもどんなプランがあるのかなど、いろいろ相談にのってくれるような代行業者だと助かります。