安いだけでなく格安の03、06電話番号をレンタルします

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>安いだけでなく格安、月800円の03、06電話番号をレンタルします

安いだけでなく格安、月800円の03、06電話番号をレンタルします

安いだけでなく格安の電話番号のレンタルを検討している人もいるのではないでしょうか。私は電話番号をレンタルできる電話代行会社でオペレーターの仕事をしています。ここ数年リモートワークの普及によって、電話代行を考える人も増え、以前よりも問い合わせをいただく機会も増えました。お客様側に立ってなんとなく問い合わせをしている先が、実は電話代行会社だったなんてケースも増えているので、実際に会社の人なのか、代行なのか判断できないぐらい、一般的に導入されつつあるサービスだとも思います。

 

・電話番号のレンタル利用者が増えている

自分がビジネスのとして使ったことがなくても、実はとても身近なものです。例えば出前などの注文をしたときに、配達員が持っている携帯がレンタルされた電話番号だったりします。注文した商品で確認したいとき、不具合があったときなどかけることもありますよね。他にも商品やサービスの問い合わせをしたときのオペレーター、病院の受付電話などちょっとした問い合わせ先が実は代行を使っているケースもたくさんあります。あくまでも企業の代表として電話に出ているため、代行であるのをお客様側が知ることもありません。個人情報などはしっかりと守りますので、電話代行を使うことで不利益になることはないと思います。電話代行の利用者の多くは、番号をレンタルしているケースが多くなります。こうした需要の高まりもあり、電話代行を利用する人も増えています。よっぽどかかってくる電話の件数が多くないと契約しても無駄なのでは?と思うかもしれません。少ない件数でも、いつ電話がかかってきて作業が止まってしまうのかを考えると、こうした精神的な負担からも解消されます。

 

・電話番号のレンタルはどんな人が使うの?

安いだけでなく格安の電話番号のレンタルにおいて、実際に契約し利用する人には傾向があります。例えば、フリーランスや個人事業主、ネットショップの運営などの少人数でビジネスを展開している場合も、電話代行を使うケースが多いと感じます。自分で電話対応ができるならまだしも、仕事が別にあり難しいとなれば、電話番号をレンタルするほうが懸命です。また、本社の縮小などもあり、レンタルオフィスやバーチャルオフィスを使っているとき、限られた期間限定のビジネスなどもよく使われます。電話回線を引くまでではないけど、番号がないと困る人にも、レンタルならではの気軽さもあり、利用しようと思っていただけるのだと思います。あとは、やっぱり固定電話のほうが信頼性も高いことにもあると思います。近頃はIPや携帯の番号を載せているところもありますが、なんだかちょっと信頼できるのか心配だな...と思ってしまうケースもあります。特に年齢が上の人になると、固定電話のほうが安心だと思う人も多いようです。ターゲットにしている客層の違いにも影響しているようです。

 

レンタルを使えば、自分で電話機を用意することもありませんし、通信事業者と契約を結ぶ手間もかかりません。少人数で仕事をする人にとっても、代行など外注できる先があるのが、大きなメリットにもなります。これだけ利用者が増えているのは、それだけの理由があります。電話代行やレンタルって大丈夫なの?と思う人もいますが、実際に使ってみると便利で良かったなんて声をいただくことも多いものです。

 

・安いだけでなく格安の電話番号のレンタルをおすすめしない人

電話番号のレンタルを使うべきか決めかねている人もいると思います。なかには、業務のすべてを自分で担当したい人もいるのではないでしょうか。事業の内容によっても外注したくないケースもあると思います。また、費用的に今はお金をかけたくない人もいるかもしれません。電話代行やレンタルなどは、利用した件数に応じて請求できるプランなどもありますし、予算なども含め自分で最適だと思える方法を考えることも重要です。ただ、すべての業務を一人でこなすには限界があります。今はインターネットが普及したこともあり、ビジネスのチャンスは格段に増えています。問い合わせのレスポンスの遅さはビジネスの機会の損失を生み出すことにもなります。サービスや商品も豊富な時代だからこそ、こうした対応がとても重要になってきます。電話に出られない状況が続くことがいかにリスクなのかも含め、電話をどうするのか考えてみてもいいのではないでしょうか。

 

電話番号のレンタルは珍しいことではありません。だからこそ今ビジネスチャンスを考えていて、11秒でも無駄にしたくない人や、新規事業なども考えていきたい人など、電話代行やレンタルなどを前向きに考えてみるのがおすすめです。レンタルできる電話番号の幅も広いので、地域に合わせた番号などの取得もできます。毎日のことだからこそ、安いだけでなく格安の電話番号のレンタルも含めて検討してみてもいいかもしれません。時間は限りがあるからこそ、外注を使いこなすことで、生まれる時間も大切にしていきましょう。