03の電話番号を安く取得、購入したいのならここ

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>03の電話番号を安く月800円で取得、購入するならここ

03の電話番号を安く月800円で取得、購入するならここ

企業や自営業・個人事業主など、事業をしていると電話番号が必要になることがあります。今はメールやチャットの時代なんていいますが、事業によっては電話でお問い合わせをいただくことが多いものもありますし、年齢層によっても電話を好む人もいます。そのため電話番号を取得する企業が多いと思います。なかでも「03」の市外局番から始まる番号を購入したいなど、番号にこだわりのある人もいるかもしれません。03の番号を購入するには、具体的にどうしたらいいのでしょうか。

 

03の電話番号とは

格安で安い03の電話番号は、一般的に東京の限られた地域のみで使用できる番号です。そのため03から始まる番号を見ると、ひと目で東京にある会社なのかな?と思ってもらえるメリットもあります。03の番号を持っているだけで、東京に会社を持てるほどきちんとした会社であるアピールもできますね。東京でも「市」になると、03以外の番号になるので、あえて03の番号を取得するケースもあるようです。一般的にNTTと直接契約をすると、その地域にあった番号が割当られるようになります。また、近頃はIP型の電話アプリを使った050などの番号もありますが、知らない番号からかかってきたときに出ない人が多いのではないでしょうか。それだけ電話番号は企業の印象を決めるうえでも重要な存在になります。

 

・格安で安い03の電話番号を購入するにはどうしたらいいの?

03の電話番号を取得するためには、いくつか方法があります。03から始まる電話番号を購入したいと考えている人は、どのやり方がいいのか決めるときの基準にしてみてください。

 

1.       NTTに加入する

最も一般的な電話番号の購入方法だと思います。昔から使われている方法になります。地域によってもNTT東日本とNTT西日本があり、専用の電話回線を使います。昔はほとんどがNTTの加入電話でしたが、今がサービスの種類も増えたことで、加入する人数自体も少なくなっています。地域によって03以外の番号になってしまうこともあります。東京都(※一部地域を覗く)で契約した場合は03の番号になります。通信が安定しており、クオリティの高さにも定評があります。その反面、電話をつなぐだけでも高額です。工事も必要になるため、時期によっては1週間以上の時間がかかってしまうこともあります。

 

2.       クラウド型の電話に加入する

近頃増えている方法でもあるのですが、クラウドにPBXを構築して電話回線やインターネット回線を使って接続する方法です。気軽に使えて初期費用が安い特徴もあります。03などの電話番号が使えることもあり、クラウド型を選択する人も増えています。緊急時の発信も問題ありませんし、留守電などのオプションもついてきます。誰もが持っているスマホによって、普及している電話サービスでもあります。

 

3.       電話代行を使う方法もある

格安で安い03の電話番号の取得だけでなく、できれば電話対応も外注したいのであれば、代行業者を使う方法もあります。電話代行会社を通して、番号を発行してもらえるので、余計な手続きも必要ありません。電話代行をやめるまではその番号が使えますし、地域に関わらず03の番号が取得できます。代行する分の費用はかかってしまいますが、電話対応についても外注するべきか迷っている人にとっては、電話代行を使うのもおすすめです。

 

03の番号を購入するのにどれがいいの?

会社によっても事情が違うので一概には言えません。

それぞれやり方も違えば費用面による違いもあります。とにかく03だけの番号が欲しく、電話対応できる社員に困っていないのであればNTTなどを検討してみてもいいと思います。伝統的な方法になるので、企業としても安心感がありますね。NTTに契約してればさまざまなサポートも期待できます。また、開業したばかりで費用を節約したいのであれば050などの格安な電話番号を取得する方法もあります。また、電話番号だけでなく対応もお願いしたいのであれば、代行業者を使う方法もあります。

 

何を目的に電話番号を取得したいのかによって選ぶようにすると、もっと別のサービスにしておけばよかったなどの後悔もなくなります。電話番号をコロコロと変更することはできませんので、事前にどのサービスにするか、しっかりと決めておく必要があります。

 

・まとめ

格安で安い03の電話番号を取得したいと考える企業が多いと思います。やっぱり信頼感もありますし、03を取得していることで他の企業との差別化にもなりますね。いかに信頼してもらい事業を展開していくかもとても重要です。050などの一見会社からの番号なのかわからないと、電話にも出てもらえなくなってしまいます。携帯から営業をかける企業もいますが、03以外の番号はでないなど、徹底している人もいます。03の番号を購入するのに多少の費用はかかりますが、今が大事な時期であり企業として成長することを考えると、今後も電話が増えていくことが予想できます。03の番号をどうやって手に入れるか、しっかりと検討していきましょうね。