大阪06の電話番号を【月800円】でお客様の地域に電話転送

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>大阪06の電話番号を【月800円】でお客様の地域に電話転送

大阪06の電話番号を【月800円】でお客様の地域に電話転送

06の番号が気になっている人のなかには、具体的にどの地域になるのか知りたいと思っている人もいるのではないでしょうか。06の番号は大阪になりますが、実はちょっと違う周囲の県でも06を使える場所もあります。具体的に06の地域はどこになるのか、わかりやすく解説していきたいと思います。

 

06の番号はどの地域?

06は大阪府の市外局番になります。そのため固定電話などに割り当てられた番号になり、メインで見かける人も多いのではないでしょうか。06のあとは476などの数字が続くことも多く、どれも大阪の番号となります。

 

06の番号の地域は大阪府と一部の兵庫県(尼崎市)に対応している番号になります。大阪府の場合は、大阪市・吹田市・東大阪市・豊中市・門真市・守口市・池田市・茨木市・八尾市などが対象になります。

 

大阪府のほとんどが06になるのがわかるのではないでしょうか。ちなみに06を提供している企業はNTT西日本だけでなく、KDDI、ソフトバンクコミュニケーションズ、NTT西日本コミュニケーションズなどで取得できるものになり、06は比較的取りやすい番号と言えると思います。

 

そのうち殆どはNTT西日本が所有しており提供しているものになります。他の通信業者は禁煙増えてきたといっても過言ではないと思います。選択肢が増えているのが嬉しいですね。

 

06の番号は地域外でも取得できる?

06の番号は地域以外での場所でも使えるのかどうかも気になりますよね。06の範囲内でなくても06を取得する方法があります。例えば、03Plusなどの専用のアプリを使う、シンプルに使える料金プランのCITVPlusなどのアプリやクラウドを使った方法もあります。

 

また電話代行サービスを使えば、地域など関係なく06の番号を使用することもできます。06の番号は知名度もありますし、持っていることが企業としてのアピールにもなります。会社としてしっかりとしているイメージにもなりますので、迷っている人は無料からでも取得してみていいと思います。

 

■まとめ

06の番号は大阪府や兵庫県などの限られた地域の固定電話になります。でも、それ以外の地域でも06は使えますし、メインで使いたいと考えている人は検討してみてもいいと思います。06の番号は地域によっても違いますが、安定感もあります。アプリやクラウドを使う方法もありますし、電話代行サービスを使うなど検討してみてくださいね。固定電話を持つよりも、月額の費用などを考えても断然お得になりますよ。