東京03の電話番号を購入するなら【月800円】の電話転送

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>東京03の電話番号を購入するなら【月800円】の電話転送

東京03の電話番号を購入するなら【月800円】の電話転送

電話番号にもいろいろな種類があります。でも、会社の場合など「03」から始まる番号で東京にしっかりと根付いた信頼できる会社であることを、アピールしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。でも、03の電話番号をどうやって購入したらいいのか迷いますよね。03の番号を手に入れる方法を紹介したいと思います。

 

03の電話番号を購入できる?

一昔前まで、固定電話番号だけ欲しいと思えばNTTにおける電話の権利と呼ばれる法律があったので、7万円前後の高い取得費を支払うのを義務付けられていました。そのため、固定電話を引くにも高額な費用がかかり、誰でも簡単にできることではなかったのです。

 

でも今は、もっと簡易的に取得できるように変わっています。会社や自宅などネット回線を引くと、一緒に固定電話の番号も取得できるようになりました。もちろんただではなく、毎月のネット回線などの費用はかかります。例えばNTT東日本では、初期費用(施設設置負担金、契約料、交換気等工事費)に加え、毎月かかる費用として級局などのランクにあわせた2,000円前後の費用もかかります。固定電話の03を取得するのはある程度の費用がかかります。

 

ただ、通販サイトなどのサービスでも、電話番号を無料で手に入れられる場合もあります。その場合、ある程度のITスキルがないと対応することが難しく利用できない(利用しきれない)などの問題もあります。

 

03の電話番号は電話代行サービスでも取得できる

企業にとってはお客様サービスとはいえ、電話対応が業務を圧迫しているケースもあると思います。03の電話番号を取得するのに費用がかかるのであれば、一次対応だけでも電話代行サービスを利用して、外注する方法もあります。そのほうが、無駄なお金をかけることなく、本業に集中できるようになります。電話代行サービスも依頼する業務の範囲によって、かかる費用も違いますし件数によってもち変わる場合もあります。どのぐらいの費用をかけて電話を依頼したいのかを考え、決めるようにしてみてください。

 

■まとめ

03の番号を購入し固定電話を所有することはできます。昔ほどの費用はかからないにしても、毎月の負担金はかかります。電話対応にかける時間が難しい、忙しく外注したいと思っている人にとっては、03を取得するために外注することも検討してみて下さい。電話番号でも企業のイメージが決まりますし、03は安定したイメージの良さもありおすすめです。