東京03の電話番号を取得するなら【月800円】の電話転送

お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>東京03の電話番号を取得するなら【月800円】の電話転送

東京03の電話番号を取得するなら【月800円】の電話転送

東京03というように、03から始まる番号といえば、東京23区に限定されています。全都道府県によって市外局番から割り振られる番号が決まっているので、番号を聞くだけでも、どこの地域にある会社なのか、住んでいるのがわかります。そんな「03」の番号を取得するには、どうしたらいいのでしょうか。

 

03の番号を取得する良さとは

リモートワークも普及したことで、会社のなかには050から始まる番号や、080などの携帯の番号からお客様に電話をする機会もあると思います。誰もが親しんでいる番号である反面、信頼性が低くなってしまいビジネスとしてはどうなのだろう?と思っている人もいるのではないでしょうか。これらは持ち運びのできる電話ではあり、気軽に契約できます。でも、固定電話をひく場合高額な費用になってしまいます。そのため、電話代行サービスなどを使い、電話の外注化を進める企業も少なくありません。それだけ03の電話番号にはたくさんのメリットがありますし、企業のイメージを決めることにもなります。同じ東京でも23区以外の地域は03以外の番号になってしまうので、あえて03を入れることもあります。

 

03の番号を取得するにはどうするの?

住んでいる(住居、会社も含む)場所に関係なく、03の番号を取得するにはいくつか方法があります。まず1つ目が、電話代行サービスを使うことです。この場合、あなたが普段電話対応をしていて、営業中に出られず後悔したことがある、また電話に時間をとられるのが困るなどの経験をしたこともあるのではないでしょうか。こんなとき、電話代行サービスを利用していれば、03の番号だけでなくビジネスチャンスを逃さないことにも繋がります。

 

2つ目はスマホなどで市外局番が使えるアプリなどがあり、固定電話番号が持てるサービスも普及しています。1台のスマホからもうひとつの電話番号が持てること、固定電話を持ち歩けることを考えると、移動が多い人も安心です。複数人で番号を共有でき、電話対応を交代で行うこともできます。ある程度の社員数がいる人にはいいかもしれません。