お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話でのお約束は必ず守るようにしましょう。

電話でのお約束は必ず守るようにしましょう。

電話での約束ごとこそ、しっかりと守るべきだと思います。
もちろんビジネスでの約束は一つとして忘れてはいけないものばかりです。
ちょっとした気の緩みで約束を忘れてしまっては、
お客様からの信頼を失ってしまうこともあります。
私達にとってはたくさん受けている電話の一本だとしても、
お客様にとっては重要な電話で約束を守っていただけると
信じて待っていてくださっているかもしれません。

いくら口約束だとしても電話で聞いたことを忘れてしまうと、
「本当に信頼できる人なのかな?」と不安に思ってしまいます。
そんな経験があると次に対応するときに、
別の人に伝えたいと思われてしまうこともあるのです。
約束は一度したら対応が終わるまでは絶対に忘れないようにします。

例えば顧客対応などで商品の発送時に営業所止めのご依頼をいただいたのに、
それを忘れて配送してしまうとお客様の希望を叶えられなかったことになります。
せっかくご希望を伝えてくださっているのですから、顧客情報やメモなどに残し
誰が対応してもぬかりなくできるように工夫しておくのも重要なことです。

電話での約束は忘れることのないように、しっかりと情報を共有できるように
工夫していきたいと感じました。