お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話対応は会社の信用度にもつながります。

電話対応は会社の信用度にもつながります。

電話対応が企業にとっていかに重要かといわれているのか、
それには理由があります。
お客様の立場になって考えたときに、気持ちの良い電話対応だと
自然と会話がはずみます。
もっと話してみたいと思うので、自然とお客様との距離も縮まります。

お客様にとっても電話対応=会社の顔ですし、電話対応がよいと
「信頼できる会社だな」とポジティブに捉えてくれたり、
なかには「安定感があるな」と感じることもあるのです。
それだけたった一本の電話がいかに重要であるのが分かると思います。

電話対応にどの程度の教育をしているのかは会社によっても違います。
コールセンターのあるような大きな会社になると、
OJTがしっかりしているのである程度の電話対応の質は保たれています。
でも小さな会社になると電話の練習までできていないケースも多く、
出る人によってまちまちの対応になってしまいます。

電話のお客様にとってあなた自身が新人かどうかなんて一切関係ありません。
お客様にとってはあなた自身が会社のイメージになってしまうのです。
電話対応は会社の信用度につながることを
今一度しっかりと考え対応していきたいと思います。
お客様にとって、もっと話したいと思ってもらえる電話を目指します。