お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>リモートワークの時代だからこそ、伝える力を身につけたいです。

リモートワークの時代だからこそ、伝える力を身につけたいです。

リモートワークが広がりつつある今の時代だからこそ、
電話対応はより重要になってくるのではないかなと感じます。
直接会って会話をするのではなく、電話やPCを通して
お客様とお話する機会も増えているのではないでしょうか。

直接会っているとうまく言葉に伝えられなくても、
表情や誠意など他の印象でカバーできることもあります。
また、人間は面識がある人とそうでない人で親近感などの感じ方も変わります。
でも電話対応になると、声だけの印象になってしまうので、
お客様に伝えるのが難しくなってしまいます。

こんな時代だからこそ、一番伝えたいことは最初に伝え、
ハキハキと明るい声で伝えるなど声の印象にも気を配るようにしたいと感じました。
ボソボソと話して伝わりにくい話し方をしていると、
どんなに丁寧な電話対応をしていても印象が悪くなってしまいます。

対面ではないからこそ、どうしたらお客様に伝わるのかを
今一度考え対応していきたいと思います。
電話だけでも「もっと話したいな」「またこの人に電話応対をしてほしいな」
と思われるような対応ができるようにしたいです。
聞き取りやすい話し方や伝え方についても勉強していけたらいいなと思います。