お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話で親切にしてもらって嬉しかった記憶は残ります。

電話で親切にしてもらって嬉しかった記憶は残ります。

電話で親切な対応をされると、
その日一日いい気分で過ごせるなと思うことがあります。
以前プライベートのときにとある企業にお問い合わせの電話をしたところ、
私がよくわかっていないだけだったのに、
一からわかるまでとても丁寧に説明してくれました。

正直、長電話になってしまいましたし、私の勘違いだったこともあり
時間をいただいてしまい申し訳なかったな、と思っていたので、
最後まで完璧な対応をしてもらえたことに感動しました。
私が説明している間は余計な言葉を挟まずに話を聞いてくれたり、
何度も同じような質問をしてしまっても、
嫌そうな反応をされることも全くありませんでした。

電話を切ったあと「私もこんな電話対応をしていきたいな」
と思えるような、見本の電話対応でした。
企業によって電話対応の質にこだわっているところもあれば、
全然気にしていないような企業もあります。
そのため、電話対応で親切にしてもらうと、意外と印象に残るんですよね。

また聞きたいことがあったときに電話で問い合わせしよう!と思えますし、
しっかりと対応してくれる安心感があります。
こんな世の中だからこそ、人と人とのつながりや
コミュニケーションをより大切にしていけたらいいなと思いました。