お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>今日は調子が悪いなと感じたら

今日は調子が悪いなと感じたら

電話でお客様とお話をしているときに
「今日は頭がまわらないな」なんてときがあります。
いつものルーチンの電話対応のはずなのに、
お客様の話が耳に入ってこなかったりうまく切り返しができないなど、
なんとなくうまくいかない日というのがあります。

もちろん、いつでもむら無く電話対応ができるのが一番いいのですが、
人間が対応している以上そうもいかないことがあります。
どうしても頭がまわらないときは休息が必要なのかもしれません。

そんな時は一度席を外して深呼吸し、
自分の気持ちと向き合うだけでも解消できることもあります。
トイレに行って、「あいうえお」などの顔体操をして動かしてみたり、
少し休憩を早くとってみたりと、自分の不調に気づいてあげることも大切です。

頭がまわらないと、お客様の話が正しく聞けずミスにつながることもあります。
電話対応はお客様との一対一での対応だからこそ、
完璧な状態で向き合っていけたらいいなと思います。
そのためにはどうしたらいいのかを考えて行動し、
コンディションを整えられるようにしたいきたいです。

電話では声の印象や話し方がすべてだからこそ、
いつでも自信を持って対応できるようになりたいです。
心身ともに体調管理も仕事のうちだと思います。