お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話対応だけでなく、普段から姿勢を良くしましょう。

電話対応だけでなく、普段から姿勢を良くしましょう。

苦手な電話対応に向き合うとき、
猫背になったり姿勢が悪くなってしまうことがあります。
自信のなさが姿勢の悪さにつながってしまうことも少なくありません。
電話対応では姿勢を正しく維持するのはとても大切なことです。
緊張すると声がうまくでなくなってしまうこともあり、
お客様にとっても聞き取りにくい話し方になってしまいます。

だからこそ、いつでも姿勢の良さを意識しているだけで
頑張らなくなくても電話対応時の姿勢が良くなります。
姿勢を良くしているのが当たり前になってこそ意味があります。
緊張して声帯が縮こまっている状態になれば聞き取りにくくなるのは当然です。
電話対応だけ姿勢を良くするよりも普段から心がけるだけでも
堂々と電話対応ができるようになります。

どんな仕事でも姿勢の良さを意識するだけで、
集中力が高まったりやる気が自然と漲ってくることもあります。
姿勢の良さというのはどんな仕事でも
向き合い方の基本になるのではないかと思っています。
特に電話では目の前にお客様がいるわけではないので、
姿勢まで意識する人も少なく、ついつい手を抜いてしまいます。

電話対応だからと思わずに、
接客であることを意識して対応できるようにしたいと思います。