お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話対応の仕事スキルは生涯活かせる有意義なスキルです。

電話対応の仕事スキルは生涯活かせる有意義なスキルです。

いきなりですが、私は電話対応の仕事が好きです。
この仕事を始めたばかりの頃は勝手がわからなくて、
「どうしたらいいのだろう?」と戸惑うことばかりでした。

ときにはお客様に余計な一言を言ってしまい怒らせてしまうこともありましたし、
敬語を間違えて使っていたなど今となっては反省するべきこともたくさんあります。
そのたびに落ち込んで、「私に電話対応なんてできるのかな?」
という気持ちでいっぱいでした。

でも、電話の仕事を続けて半年ぐらい経過したときに
お客様からお褒めの言葉をいただきました。
「いつも丁寧な対応をしてくれてありがとう」
この言葉をいただいたときに、電話対応を頑張ってきて良かったと思いました。

電話対応はどの仕事でも活かせるスキルだと思いますし、
もし今後転職することになっても生涯活かせる経験だと思います。
電話を楽しいと思えるようになってから、
お客様とのコミュニケーションを取るのも積極的になり
私生活でも生かされています。

電話のスキルは身につけておいて損になるものではありませんし、
もっと電話が上達したらやってみたいこともたくさんあります。
電話1本1本に真剣に向き合いお客様に喜んでいただけるように
頑張りたいと思います。