お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>電話対応の仕事でも身だしなみは大切です。

電話対応の仕事でも身だしなみは大切です。

電話対応をメインとした仕事だと、お客様と顔を合わす機会がないからこそ

身だしなみに気を抜いてしまいがちです。

女性の場合は洋服やメイクなどはもちろんですが、

髪型についてもだらけてしまうことがあります。


例えば前髪が下を向いたときに顔にかかってしまい、

押さえないと電話対応ができないとします。

電話でメモをとるときに前髪が落ちてきてしまうのが気になり、

電話に集中できない...なんて人も少なくありません。

電話対応は仕事だからこそ、お客様が目の前にいるかどうかは関係なく、

身だしなみをしっかりと整えるべきだと思います。


きちんとした洋服、メイク、髪型だと気持ちも引き締まりますし、

仕事に対してのモチベーションも高くなります。

だらしない外見だと仕事に対して甘えが出てしまい、

しっかりと向き合えなくなってしまいます。


電話対応の仕事も、職場に出勤し多くの社員と会うはずですよね?

どんな状況であれ、身だしなみを整えるのも仕事のうちだと思います。

自然と電話対応でも、きちんとした対応ができるようになり、

お客様からもお褒めの言葉をいただけるようになるはずです。


朝、鏡を見てしっかりとした身だしなみで電話対応を頑張りたいと思います。