お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>頑張って本当に誘致するしか

頑張って本当に誘致するしか

先週の日曜日はエイプリルフールでした。
その日の午前中だけ、嘘をついてもいい日です。
最近は企業もノリノリで企画を練っています。
ただし、言ってはいけない嘘を言って、人間関係その他が破綻する人も時折います。

フランスのある市で、世界的にも有名な家具屋さんの誘致に成功したと
市長が嘘をつき、嘘であった事を謝罪することになりました。
ここまで怒る事なんだろうかと思って調べてみたら
今フランスはすごい不況なのだそうで、
ぬか喜びさせたと怒っているようです。
EU全体の失業率がまずいことになっていると報道されていたのとか、
イギリスが脱退を表明したのは覚えていましたが
ここまで大変なことになっていたとは思っていませんでした。

こうなったら市長は頑張って本当に誘致してしまえばいいと思います。
数年後になるかと思うのですがうそを本当にしてしまえば市民も喜ぶ・・はず。
なんにしても、嘘は嘘だとわかる嘘をつかないとダメだということですね。

話は変わりますが、筆者は船橋のお店によるときは家具そのものより
外国のあんまりよくわからないお茶やお菓子を買うのが好きです。
特にチョコレートがおいしかったので買ってみてください。
日本だとあまり見ない色彩やデザインのお菓子を見るのは楽しいですが、
たまに個性的な味のお菓子とかお茶とかがあるので注意です。