お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>どうして今までなかったのか

どうして今までなかったのか

赤ちゃん、とくに新生児期は2時間に1回くらいミルクが必要です。
母乳ならまだいいのですが、哺乳瓶でのミルクとなると手間がかかります。
甥っ子、姪っ子の世話をしていたときにミルクを用意したことがありますが、
大変でした。同じメーカーのミルクを使っているのですが
「違う!これじゃない!」と全身でイヤイヤされたのも良い思い出です。
一回は「手軽に哺乳瓶の飲ませ口をつけて飲ませるミルクが欲しい」と
思ったことはないでしょうか?

今年の夏からついに乳児用の液体ミルクが解禁されるそうです。
液体ミルクとは、乳幼児用に飲めるように成分を調整したミルクのことで、
粉ミルクより飲ませるのが簡単な上に蓋を開けなければ常温で半年保管できるため、
非常用の物資としても重用されるということで、政府も液体ミルクの普及を後押しするそうです。
災害時に、海外からの支援物資の中に液体ミルクがあり、重宝されたことも
解禁のきっかけにもなったようです。
自分でやってみて思ったのですが、哺乳瓶でミルクを作るのは結構大変なので
液体ミルクが普及して少しは楽になったらいいのになと思っています。