お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>春の嵐がやってくるそうです。

春の嵐がやってくるそうです。

3月になりました。
急に暖かくなったと思ったら車のボンネットやフロントガラスに
白いものがつくようになりました。花粉の季節の到来です。
2月が寒すぎてすっかり忘れていました。
鼻は大丈夫なのですがやけに目がしょぼしょぼするあたり
ついに自分にも花粉症が現れてきたのでしょうか。

さて、本日はとても暖かい朝になりましたが、
同時に午後から雨や風が強くなる傾向とのことです。
春一番、にはまだはやいとは思うのですが、最近の天気は
本当に前のめりだなあと思っています。
とはいえ、これから4月のはじめまではずっとこのような
感じなのでしょうか?服がしまえない。

春、といえばそろそろ桜の花が咲き始める頃です。
今年は例年より寒かったため、開花も遅れるかと思われていましたが、
この暖かさだと返って早くなりそうな気がします。
最近は天気が読めなくて大変ですが
こういった時期に体調を崩すと往々にして拗らせてしまって
長引くので注意したいところです。