お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>このイノシシ、どこから来たのでしょうか?

このイノシシ、どこから来たのでしょうか?

この時期はイノシシが親子連れで堂々と夜間に闊歩しているのを見かけます。
見つけるとびっくりします。

最近は農作物の被害も大きいようで
対処してくださっているようですが間に合っていないようです。
畑の入り口に電気柵などをつけてはいますが
柵の支柱の周りを掘って倒してしまうことを覚えたみたいで
頭が痛いです。庭の土や花壇も掘り返してしまいます。

高知県のイオンでイノシシが暴れて5人怪我をしたというニュースがありました。
イノシシは捕まえられた後、死んでしまったそうです。
暴れていたし、店内で猟銃を発砲するわけにはいきませんし、
捕まえた方も、その間に居合わせてしまった方も大変だった思います。

一つ不思議なのはイノシシが乱入したイオン、
地図で見てみると山どころか海に近い場所で、
どこからやってきたイノシシなのだろうと思っています。
イノシシが泳げるとは聞いたことがありますが、まさか海の向こうから
やってきたなんてことはないでしょうし。

最近はジビエ料理が注目されているため、こういったイノシシなども
駆除のかてら、おいしく調理してもらえればいいと思いますが、
浸透するのがまだまだ先になるのだろうなと思ってしまっています。