お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>逆に安全管理がしっかりしているなあとおもいます。

逆に安全管理がしっかりしているなあとおもいます。

皆様、お盆はどのように過ごされたでしょうか?
南房総はそろそろ海水浴場にクラゲが出てくる時期になるため、
ここいら、夏の観光シーズンはひと段落になります。

そして観光シーズンなのは日本だけでないようで、東京ディズニーランドや
USJに行くために多くの人が東京駅に向かっているのを見ました。
さて、来客数が多くなればトラブルも増えるわけで、
USJでコースターがトラブルがあって緊急停止、
下向きになったまま空中で最大30分間停止していたという
ニュースが報道されました。幸い、体調を崩された方はいなかったようです。
停止した原因は立ち入り禁止区域にお子さんが入ってしまったためだということです。
道に迷ってしまったのでしょうか。
子供ってたまにとんでもないところに行きますしね。

今回は子供を見つけたスタッフの安全管理のおかげだとおもいます。
子供が迷って入り込んで事故とかになったら目も当てられません。
しかし問題のアトラクションを見ましたが、あの状態で30分とか怖いですよね。
なんにしろ怪我や事故が無くてよかったかと思います。

人が多くなるとどうしてもアナウンスや注意だけでは制御しきれませんし
旅行でテンションあがって羽目をはずしてしまったり、
お子さんの場合、目線が看板が読めない位置にあったりして
知らずに入っちゃうことも無いわけではないのでスタッフが注意するしかないのですが、
親御さんも、子供から目を離さないようにしないといけませんね。
後は立ち入り禁止の区域には簡単に入れないようにするとかの工夫ですかね
それでも入っちゃう子は入ってしまうのでしょうけれど。