お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>安全のためなら良いと思います。

安全のためなら良いと思います。

自分が東京に住んでいたときに驚いたのは
電車が5分おきにくるということと、人の多さでした。
ホームにぎゅうぎゅうにならんでいる人たちをみて
良くこんなに人が居るなあと思ったものです。
あとあんなに急いで歩いてホームから落ちないなあとも。

そんな東京メトロの路線でしたが、近日、前駅のホームに転落防止用の
ドアをつけるそうです。
筆者が学生の頃はさすがに飛び込んだ、というのは見たことはありませんが
足を滑らせてホームから落ちた人は見たことがあるので、
安全のためにはいいのではないかと思っています。

オリンピックが開催されると、ただでさえぎゅうぎゅうな東京に
さらに人が入ることになるので、早めにホームの整備はしたほうがいいのではないかと
思っている今日この頃です。