お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>ゴールデンウイークが終わりました

ゴールデンウイークが終わりました

GWが終わりました。
これから7月まで祝日がありませんが、がんばっていきましょう。
しかし1年の3分の1が終わってしまったことに時間が流れるのが
信じられない気分です。

筆者のところは観光地なので一部混んでいました。
アクアラインが混んでいれば東京湾フェリーで
他県ナンバーの車がいっぱい乗り降りして渋滞発生、は
この時期は良くあることです。

筆者は友人が帰省してきたので友人を連れてショッピングモールや
大型店舗めぐりをしてきました。
筆者もドライブがてらに外出するのは久しぶりでした。
この時期とお盆と年末年始くらいしか発生しない渋滞をみたり
わざわざ観光客の方々が行くお店に行ってみたりして
地元民なのに食べていなかった名物をたべたりしました。
地理的な都合でいろいろと心配だった地元の道の駅も
大盛況でしたし、友人も地元なのに地元の観光を楽しんだのも
おかしな話ですがそうでもないと行かないのでいい経験だったと思います。
やっぱり南房総は観光地なんだなあと思います。

ただ、観光スポットはともかく、ショッピングモールや大型店は
人の数もそんなにおらず友人と「もうちょっと人がいてもいいよね?」
「そうだよね?」と言い合っていたので、やっぱりお店そのものは
厳しいんだなあと思ってしまいました。

これから7月まで祝日がありませんが何とかがんばりたいとおもいます。
そういえば自分が学生の頃は県民の日といって6月15日がお休みだったのですが
今も学生さんはお休みなのでしょうか?