お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>去年はすごい騒ぎだったなあ。

去年はすごい騒ぎだったなあ。

10月も終わりになり、そろそろ冬物を用意する時期になりました。
あっというまに寒くなって、筆者も風邪気味です。

さて、来週の火曜日10月31日はハロウィンです。
もともとはイギリスのほうのお祭りで、ひっそりとしたものだったようですが
アメリカにわたってド派手なイベントになりました。
最近は日本でも大規模仮装パーティー的な意味で広がっています。
本来は子供が仮装して大人はお菓子をあげる役なんだけどなあ。

コンビ二などで、色々なところでかぼちゃのランタンをモチーフにしたお菓子やグッズを
よく見かけるようになりましたが、あのかぼちゃはアメリカにハロウィンがわたった頃に
かぼちゃになったんだそうです。派手なオレンジ色のかぼちゃは観賞用で
食べてもおいしくないんだとか。

去年は休日だったこともあってかなり大規模なイベントが複数開催されて
盛況だったのと同時に色々問題もあったと聞いています。
今年は平日なのでそこまでではないか今週の週末にずれるかのどちらかでは
ないかとおもいますがそれなりに混雑は予想されそうですね。
その仮装に乗じておかしなことをする奴もちらほらいるのが
頭がいたいところです。去年はトラブル続出だったそうですし。
お祭りを楽しむのはいいですけどね。