お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>リオオリンピックが始まりました。

リオオリンピックが始まりました。

先週の土曜日にリオオリンピックが始まりました。
開会式のテレビ中継を見ていましたが、面白かったです。
普段、聞いた事もない国がたくさん出てきました。
選手入場の時にスマホをもって自撮りしてたり
撮影している選手が多かったのが印象的でした。
色々と問題が発生しているブラジルですが開会式は
幻想的で良かったと思います。
しかしあれで当初の4分の1の予算でやっているとは
どれだけの予算が組まれていたのでしょうか。

そして、東京はブラジルを越えることが出来るでしょうか。
いや、それ以前にこの暑さで屋外競技ができるのでしょうか?
気温38度ってことは体感温度40度以上ですよね。
あっちこっちに医療用テント作らないといけないかも知れませんね。

そんなオリンピックですが、今のところ、日本は金メダル3個、銅メダル9個を獲得しています。
まだまだ日程は前半ですが、他の競技も頑張ってもらえればと思います。
オリンピックは普段は報道されないような国やスポーツもみれるのも
醍醐味だと思っています。
フェンシングも銀メダルとって注目されたように、他のマイナー競技も
メダルとって注目されるようになれば、と思っています。