お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>なお、ノンアルコールでも酔う人は酔います。

なお、ノンアルコールでも酔う人は酔います。

暑い時期が続きます。
今週から夏休みに入る学校も多いかと思います。
熱中症や食あたりに気をつけてお過ごしください。

お酒に弱い人でもお酒を楽しめるようにと、
ノンアルコール飲料という、アルコール分を極力に抑えながらも
お酒の風味を楽しめるように、と考案された飲み物があります。
なお、名前に騙されそうですが「ノンアルコール」と書いてあっても
小数点以下でアルコールが混ざっているものもあります。
酔う人は酔いますのでノンアルコール飲料を飲んだ後は車の運転はやめましょう。

そのノンアルコール飲料の一つ、お父さんの味方ノンアルコールビールですが、
アサヒ飲料とサントリーで特許をめぐって訴訟があった件で
和解が成立したと報道されました。
これからも両方のメーカーでノンアルコールビールを作っていくそうです。
夏の味方が減らなくて良かったです。

日本の飲料業界ってすごいというか
法律で税金がかからなかったり、税金が軽くなったりする境目をついて
それ以下の数値だったり、税金が掛からない原料でお酒をつくったりして
私達が楽しめるお酒を開発する、その技術と努力は本当にすごいなあと思います。

これから夏休みです。
飲酒運転などはしないように気を引き締めたいと思います。