お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>似ているものは離して保管しておいたほうがよさそうです。

似ているものは離して保管しておいたほうがよさそうです。

筆者、寝ぼけて歯磨き粉と洗顔剤を間違えたことがありますが、
世の中には「何故こんな間違いを?」という間違いが起きるときがあります。

あるショッピングビルの一角で食用油と洗剤を間違えて継ぎ足して
調理してしまい、舌の痺れなどの症状がでたという報道がありました。
洗剤、特に業務用の中には劇薬に近いものもありますし
取扱には注意しないといけないなあと思います。

そういえばアメリカで、
カクテルと業務用洗剤を取り違えて
お客に出してしまったという事故があって、
何故、間違えたの原因を調査した、といった番組があったのを
思い出しました。

たしか、カクテルと業務用洗剤が同じ色をしていて、
たまたまカクテルを入れる容器に洗剤を入れておいて、
その容器を掃除当番が片付けるのを忘れてしまい、
さらに容器の近くに本物のカクテルを入れた容器が置かれていたので
ウエイトレスさんが間違えて出してしまった、
という内容だったと思います。

使ったものはきちんと片付けておいたり、似ている容器で
違う用途のものは分かりやすくしておかないと
こういう事もあるんだなあと思うばかりです。