お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>今週の日曜日次第ですかね。

今週の日曜日次第ですかね。

昨日、第10回目の東京マラソンが開催されました。
お天気が良くてよかったです。

東京マラソンは記録が出やすく、運営もしっかりしているので
初めてフルマラソンに挑戦するには絶好のレースです。
その代わり、倍率が10倍とかとんでもないことになっています。
今年は多くの実業団のトップランナーや、大学生ランナーが
多く参加した事も有り、話題性が高いレースでもありました。

気温が高くて脱水症状を心配したのか、
それとも順位を取るためにけん制しあったためか、
ペースメーカーが戸惑うくらいのスローペースになってしまいました。
去年みたいなハイスピードレースが見られるのかなと思って
楽しみにしていましたが、ちょっとがっかりでした。


招待選手が順位を狙うあまりに牽制しあった結果、
学生や一般参加の選手に順位を奪われてしまった感を感じましたね。
日本人で1位だった選手は、気が付いたら日本人1位だった、みたいなことを
おっしゃっておられましたし、タイムも2時間10分切れてませんし、
今回のレースから選手を選考するのは難しそうな気がします。

今週の日曜のびわ湖マラソンの結果次第ですが、
そのレースの結果次第では今年のマラソンの選手は
福岡マラソンの選手1人だけかなあと思っています。
若い選手に経験つませれば?という意見もありますが
では誰を選ぶのか?という話でまた揉めるでしょうしね。