お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>お客様はいすぎても困る、という事でしょうか。

お客様はいすぎても困る、という事でしょうか。

東京ディズニーランドは、ここ数年の値上がりにも関わらず、
平日でも駐車場が一杯、人気アトラクションは○時間待ちが通常、というくらい人気の遊園地です。
外国人の方も遊びに来ていて、誰かに道を聞いているのをよく見かけます。

そんな東京ディズニーランドですが、今年の4月からまた値上がりするそうです。
これには「もう高すぎて行けない」という声も上がっています。
運営会社側は「新しいアトラクションを設置してテーマパークの価値が上がったから」と
説明していますが、常にぎゅうぎゅう一杯の
客足を減らすことも狙いなんだろうなあと思っています。

現時点でもゲストが多すぎて、キャストの手が回りきってない状態なので
この不景気に値上げすることで客足を減らそうとしているのではないかと思っています。
客足が少し減っても値上げした分は取れますし、
ゲストは混雑が少しでも解消されれば満足ですし、
値上げをすることでゲストにサービスを充実させようという事なのでしょう。
値上げしてもたくさん人は来るんだろうなあと思うと、
また来年も入場料が値上がりしているような気がします。
人気がありすぎるというのも困るのだという事なのでしょうね。