お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>ここ数年は東京でも雪景色は珍しくなくなりました。

ここ数年は東京でも雪景色は珍しくなくなりました。

本日は昨日の夜から今朝方にかけての積雪で交通事情が大混乱していました。
南房総は空気がすごく冷たかった以外は普通の雨模様でした。

学生のころは雪が積もる、と天気予報で報道されると
「学校が休みになるかもしれない」と期待していましたが、
社会人になると「仕事どうしよう」「電車どうなるだろう」「自動車運転できるかな」
と心配になりますよね。

都心で雪が降るたびに、ニュースで「長靴を履いて」や
「滑りにくい靴を」をアナウンスされているのを見ると
とことん東京は雪という天候に弱いのだなあと思います。
ここ数年は、毎年東京に雪が積もって毎年お天気キャスターが注意を促しているので
やっぱり日本の気候そのものが変わりつつあるのだろうなあと思っています。

雪のピークは過ぎたようですが、今度は雪が溶けて
スリップ事故などが多発しているようですので、お車の運転には
気をつけていただきたいと思います。