お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>暖かかったり寒かったり

暖かかったり寒かったり

先週すごく寒かったのに今週はすごく暖かくて変な感じですね。
こういう時の風邪は長引きやすく、筆者も先々週からの風邪が治りきっておらず
変な感じです。またぶり返しそうな気すらします。

今年は全体的に暖冬であるらしく各スキー場では雪が足りなくて困ってる・・・と
報道された直後に大寒波でここ数日分の雪が一気に降りました。
と、報道されたら今週に入ってからの暖気で北海道にあった40cmの積雪が
溶けて無くなってしまってまたニュースになっています。
ある程度積もった雪はなかなか溶けないイメージがありましたが、
それがここ2・3日で溶けてしまうとは、恐るべしです。

ここ数年、大雪で家が潰れるとか除雪が間に合わないとか報道されていましたが
雪がなければないで、スキー場が開場できなかったりするので
それはそれで大変のようです。
幸いというかなんと言うか、この暖かさも本日までで、
明日からはまた例年通りの寒さが戻ってくるらしいので
雪が降ってくれればいいのですが。