お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>日本はスポーツが好きな人が多いですよね。

日本はスポーツが好きな人が多いですよね。

ラグビーW杯の日本の思わぬ健闘に大騒ぎしたり、
今年の世界陸上の視聴率が25%いっていたり
なんだかんだいって日本人はスポーツが好きだったりします。
ミーハーとも言いますが。

近頃はIT企業もスポーツのスポンサー企業に参戦しており
楽天やソフトバンク、DeNAなどの企業がプロ野球を運営しています。
DeNAは確か陸上競技の実業団も持っていましたね。

そのDeNAが本拠地である横浜スタジアムの運営会社を買収に動き出したと報道されました
球団と球場の経営を一体化することで、赤字を黒字にすることが目的だそうです。
筆者はこの二つは一緒だと思っていたのでビックリしました。
調べてみたら球団と球場の運営会社は違うところのほうが多いのですね。
DeNAは集客力はすごいのでこのまま集客=経営につなげていこうという事なのでしょう。

あとはチームにいい監督が来て、もうちょっと試合に勝てるようになれればいいかなあと。
最近は不景気もあって実業団が解散になったり活動停止になるところも多いですが
せっかく参入してもらったので、頑張ってほしいところです。