お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>あ、全部やる事になったんだ。

あ、全部やる事になったんだ。

国立競技場問題で紛糾している東京オリンピックです。
もう既存のスタジアムをお借りして
オリンピックやればいいじゃないかと
思いたくなりますが、ちょっとその問題はおいておきます。

以前、東京オリンピックの会場が足りないから
千葉県も協力することに決定したよ。と報道されていました。
肝心の競技は、フェンシング、テコンドー、レスリングのどれかあるいは全部、と
いう事でしたが、この度、3種目全部を千葉県の幕張メッセで
行うことになったそうです。

元々千葉県は東京オリンピックのキャンプ地として予定もされていましたし
アクアラインがあれば1時間あれば東京都にいけますし
よいこと尽くめという事なのでしょう。

千葉県民としてはうれしいところですが(メダル取れる確率が高い競技なので)
裏を返すと、今の東京でオリンピックを開催するのが大変なのかがわかる気がします。

たしかほかにも印西市がカヌーの誘致を行っていたり
埼玉県でもサッカーやゴルフの開催が決定していたりと、
もう分けられるものは分けたほうがいいという事なのでしょう。
当初の目的からずれていますが、そもそも今の東京の人口密度で
コンパクトなオリンピックは出来なかったんだなあとおもってみたり。

まあ、とにかく無事に開催できればいいとは思っています。