お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>建設しないと開催できません。

建設しないと開催できません。

2020年の東京オリンピックで、メイン会場である国立競技場が
建設費の予算問題などでデザインの見直しになっています。
単純にいうと、デザインどおりに作るとすると建設費と日程が
大幅に掛かるために、各方面から反対意見が続出し、
これはまずいと思って見直しをしている、という事だそうです
予算とか、コンペ準備の段階でするのではないのかと
庶民はちょっとビックリしました。

どっちにしても旧国立競技場は解体してしまったので
早く建設に取り掛からないとどうにもなりません。
屋根なしの競技場も考案されているようですが、
ここ数年の東京都の気候を見ていると、
ゲリラ豪雨的な意味でやはり屋根は必要ではないかと思います。

いいお知らせといえば、2020年に追加される競技が
野球や空手、ボウリングなど8種類に絞られました。
野球やソフトボールは過去に日本がいい記録をとれたので
もしかして開催されればメダルが狙えるかもしれません。
野球場なら東京ドームとかが使えるから分担できますね。