お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>普段、なかなか口に出来ないお料理を口にするチャンスです。

普段、なかなか口に出来ないお料理を口にするチャンスです。

フグはいわずもがな、日本の高級食材の一つです。
養殖の技術が進み、お値段が大分下がってきましたが
それでもまだまだ庶民の手には届かないところにあります。
フグは有毒の魚で過去にも多くの人が命を落としており
「河豚は食いたし 命は惜しし」ということわざもあるくらいです。

なお、現代科学をもってしてもフグ毒については
わかっていないことが多く、解毒剤なども存在しないので
釣れてしまった場合はこっそり逃がしてあげましょう。
フグをさばくにはふぐ調理師免許という資格が必要ですから
自分でさばいちゃだめですよ。

大手回転寿司のチェーン店、くら寿司では5月8日より5月10日までの3日間、
「極上ふぐフェア」が開催されます。
国産のフグを薄く切った刺身、てっさ等を税抜き390円で出すそうです。
醤油ではなく、特製のポン酢で食べるのがおススメということです。
一部店舗を除く、くら寿司のチェーン店で開催されるそうですので
遅いGWを楽しみたい方は、
普段はなかなか食べられない高級魚を食べるチャンスですので、
皆さんもぜひとも、ご賞味いただければと思います。

筆者もGW中は大忙しだった親戚がようやく休みを取れて
こちらに帰ってくるとのことでしたので
近くのくら寿司に連れて行ってみようかと思います。