お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>うどん県だから仕方がないですよね。

うどん県だから仕方がないですよね。

うどんが名物のうどん県こと香川県は、だいたい旅行にいったら
「うどん食べた?」「どこのうどんが美味しかった?」が第一声になりますし、
お土産もうどんになるそうです。美味しいから仕方ありません。
お土産の讃岐うどん美味しかったです。

そんなうどん県の食べログは、ベスト10が全部うどんという徹底振りです。
ここまで一貫してうどんを名産品として押しているのもすごいと思います。
無論、うどん以外にも鳥の骨焼きとか美味しいものもあるんですけど、
うどんが圧倒的というか香川県がうどん一択すぎるというか、
冗談で「うどんをゆですぎて水不足になった」といわれるくらい
ここまでうどんを愛している人達がいるのか。というくらいですので
まあ納得です。香川県でうどん屋以外が食べログのベスト10に入ったら
それはそれで全国的な話題になると思います。

なお、香川県のうどんに対する思いは並々ならものがあり、
うどんのスイーツを開発するなど序の口、
セルフうどんなるものが存在するとか、うどんから燃料をつくったとか、
地元のサッカーチームのエンブレムがうどん、選挙のポスターにもうどん。と
冗談のような本当の話もたくさんあるそうです

香川県といえばうどん、うどんといえば香川県ですが、
美味しい店がたくさんあるので、
香川にうどんを食べに行くときは事前にチェックしたいと思います。