お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>また一つ消えていきます

また一つ消えていきます

一番近いところだと丁度君津市にあります大手スーパー、
ダイエーがイオンの子会社になることが決まりました。
一時期は「スーパーといえばダイエー」という扱いだったばかりに非常に残念です。
逆にいつ閉店するかといわれていたジャスコことイオンがいまや全国規模で
展開しているあたり、時代は変わったなあと思います。
ダイエーホークスがソフトバンクホークスになった時のことを思い出しました。

話は変わりますが、そういえば最近のお店はチェーン店ばかりに
なったなあと思います。

たまに市場でプレミアついてるもの(当時3万円台)が
2000円で売ってる!といったような掘り出し物とか
割とそのお店でしか見つからないものとかを探すのが好きな人なので
ちょっとさびしいかなと思います。

そうやって周りを見てみるとどんどんそういう店はシャッターが下りていって
代わりにコンビニエンスストアやドラッグストア、ファミレスなどが
たくさん建っています。

今は個人事業のお店の維持はとても難しいといわれる時代です。
そういう時代だから仕方が無いとはいえこうやってお店が
なくなっていくのだなあと思うとなんといっていいのかよくわからなくなります。

ただ、そうやってコンビニやチェーン店になっても安泰というわけでもなく
気が付いたら無くなっているところもたくさんあるのでこれも
時代の流れかなあと思うところはたくさんあります。