お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>バービー人形のすっぴんが公開されていました。

バービー人形のすっぴんが公開されていました。

女性の方であればご自分が幼かったとき、また娘さんが
いらっしゃる方であれば一度はお人形遊びというようなことを
したこと、しているのを見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

お人形遊びというと赤ちゃんに似せたような人形であったり、ぬいぐるみであったり
使われるものは色々あると思うのですが、中でもバービー人形は有名なのでは
ないかと思います。

そんなバービー人形のメイクを落としたらどうなるか、という画像が
公開されていました。落とすといってもメイクをしていない人形を
作るのではなく写真の加工ソフトなどを利用して、メイクを落とし
すっぴんにしたらどうなるかというのを表現したものであるようです。

バービー人形というと外国人女性がモデルとなっているためか、
比較的にメイクも濃いものが多いように思えます。勿論、既製品は
全てメイクをしている状態なので、その点も含めてバービー人形は
人気があるのだと思います。
そのメイクを落としてみると、目元や口元などメイクで強調されたような
状態になっている部分のインパクトが薄くなるため、どこかに実際に
いそうな雰囲気になった画像が掲載されていました。

メイクをしている状態でも可愛いのですが、メイクを落とした状態では
それとはまた違った親近感のようなものがあり、親しみやすさが増した気がしました。
メイクをすると女性は化ける、というような言葉を聞いたような覚えがあるのですが
がらりと雰囲気の変わったバービー人形を見ると、その表現もなんだか納得できてしまいました。
それだけ、メイクの技術が凄い、ということなのかも知れません。

----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------