お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

玉ねぎ氷

先日、朝の情報番組で「玉ねぎ氷」が取り上げられているのを見ました。
なんでも、玉ねぎを一日50g摂取すると糖尿病の予防・改善が期待できるそうです。


しかし、それを毎日続けるとなるとなかなか難しい、そこで便利なのが玉ねぎ氷、なんだそうです。
製氷皿の一個が25gに相当するそうなので、一日二個、玉ねぎ氷を使えば
一日に必要な50gを簡単に摂取する事ができる、との事です。

作り方もとても簡単で、レンジで丸ごと加熱しピューレ状になるまでミキサーにかけ、
冷ましてから製氷皿に流して冷凍庫で固めるだけ。
氷なので、保存袋に入れて冷凍庫に入れておけば二ヶ月間保存ができるそうなので、
作り置きができていつでも使えるなら、ちょっと挑戦してみようかな、と思いました。

お味噌汁やカレー、ドレッシングなどどんな料理にも合わせる事ができ、
玉ねぎの甘味とうまみを活かせるので、塩や砂糖などの調味料を控える事ができるそうです。
そうなれば、減塩もできそうです。

しかも、溶けてしまえば見た目には玉ねぎは気にならなくなると思うので、
玉ねぎが苦手なお子様などにも、ちゃんと栄養を摂取してもらう事ができそうですね。

そんな、簡単便利な玉ねぎ氷ですが、やはり肝心なのはきちんと摂取を続ける、という事だそうです。
作るだけなら簡単でも、摂取しなければそれは無駄になってしまいます。
何事も、継続は力なり、という事なのかも知れません。

 

----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------