お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>眠気との戦い

眠気との戦い

ここの所、仕事中に眠くなって困る事があります。

特に寝不足というわけではないのですが、

なぜこんなに眠くなってしまうのでしょうか。

睡眠時間は7時間くらいとっていてちょうどよいかと思いますが

夜中にうっすら意識がある事が多いのでもしかしたら眠りが

浅いのかもしれません。

深い眠りにつくには日中に日光を浴びる事がよいのだそうです。

そういえば、仕事中はずっとオフィスにいて昼休みもお弁当なので

外に出る事はありません。

それにランチタイムになると不思議な事に眠気もおさまり

また昼休みが終わった頃に満腹という事も重なりさらに眠気が強まり

悪循環なのです。

ガムを噛んだり、コーヒーを飲んだりと色々試行錯誤しているのですが

イマイチ効果はみられません。

以前に歯磨きは眠気を押さえられると聞いた事があるので

眠くなったら今度は歯を磨いてみようかと考えています。

以前の職場では日中かならず居眠りをしている後輩がいました。

なぜそんなに居眠りしているのか聞いてみたところ

後輩の場合は夜中までゲームをやっているとか。

そういえば、携帯の画面などの明るいものも眠りを妨げるのだそうです。

他にもコンビニの明かりも睡眠障害に関係しているそうです。

夜はあまり強い光は浴びない方がいいのです。

自分でも1番やってしまったなと思う事があります。

それは大事な会議でウトウトしてしまい、上司に具合が悪いのかと

聞かれた事です。

なんとか夜は深い眠りにつけるように色々研究してみる必要がありそうです。

 

 

----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------