お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

大阪出張

今年の6月頃まで仕事の関係で大阪に出張へ行く事がありました。

最初の頃は1人で大阪なんて行けないと心配しておりましたが

毎月の事でしたのですっかり慣れました。

東京駅から新幹線で行っており、仕事とはいえ、新幹線に乗れる事が嬉しくて

新幹線の雰囲気をよりいっそう楽しむために駅弁を買って食べていました。

乗り心地も長旅の事を考えてか座りごこちも良く、快適でした。

最近知ったのですが、真ん中の座席は気持ち広く作られているそうです。

そういった事で両脇とのスペースがあいてより快適になるらしいのです。

 

1度は飛行機で大阪まで行ったのですが、待ち時間ばかりが長くて乗っても

すぐに着いてしまうのでやっぱり新幹線派でした。

手荷物検査や手続きもなんだか面倒だったし、新幹線なら切符と乗車券を機械で

買うだけなので。

 

お気に入りの席はいつも窓側で景色を楽しみながら向かっていました。

私の好きな景色は神奈川辺りです。

以前に神奈川に住んでいた事があり、なんとなく独特な雰囲気が

あるからです。

 

大阪に着くころには暗くなっていていつも景色が見えなかったのですが

夜景は東京と同じくらい綺麗です。

特に通天閣のあたりのネオンカラーが素晴らしいです。

 

大阪では、1人だったのであまり勇気のいるお店には入る事が

出来なかったのですが

基本的には食べ物はなんでも美味しかったです。

大阪は案外物価も安くて食べ物の味もよいのです。

味噌カツやタコ焼きも有名だけどネギ焼きというお好み焼きのようなものが気に入りました。

 

----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------