お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

小説と映画

梨木香歩の「西の魔女がしんだ」という小説を数年前に

読んだ事があります。

あらすじはうっすら覚えているのですが、なぜ読んだかというと

読者からの評価がものすごくよかったからです。

 

感動するとか涙がとまらないとか。

でも、実際読んでみて泣いたりという事はなかったのですが、

心のほっこりと温かなものが残った事を記憶しています。

 

この作品は映画化にもなっているようで

まだ観ていないのですが、映画では、高橋真悠という

仙台発信のダンス&ヴォーカルユニット

PLASHのメンバーとして活躍中の

女性が演じています。

 

インターネットで検索してみるととてもかわいらしい女性でした。

小説の中の少女となんとなく面影が重なり、

さらに映画バージョンも観てみたくなりました。

他にも、お母さん役には女優でモデルのりょうが演じています。

さらには木村祐一さんや高橋克己さんなど有名な方も

たくさん出演していて配役も合っています。

 

そして肝心な西の魔女と言われる祖母役は

サチ・パーカーというアメリカ人で

小説の中では祖母はイギリス人なので

きっと台本を読むのも大変だったのではと思いました。

どうやらサチ・パーカーさんは読めるのは平仮名のみのため、

この映画のオファーを受けた際には日本人の友人に

原作の小説を読んでもらったという情報があります。

 

小説を映画にするとだいたいイメージと違ったという意見があるのですが、

私の場合は映画を観るとその小説がもっと好きになり

読み返したくなる傾向にあります。

なのでこの映画もぜひに観てみようと思っています。

 

----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------