お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>美肌な女性が多い地域

美肌な女性が多い地域

少し変わったランキングが発表されました。
全国47都道府県で日本一美肌女性が多いのは、どこなのかというランキングです。

このランキングで残念ながら最下位になったのは茨城県となりました。
上位には、5位に秋田県で4位は岡山県・3位高知県・2位山梨県という結果です。
そして見事1位には島根県が選ばれました。

この美肌ランキングで上位になる条件というのは、シミができにくい事や
シワができにくい・肌に潤いがある・化粧ノリや良い・角層細胞が美しい・
肌に良い生活を送っているという6つの項目が条件となり調査されています。

例えば、3位にランクインした高知県は全国で最も降水量が多く、そのため湿度が
高いので肌の潤いと肌の表面が美しいという事で上位に選ばれたようです。
2位の山梨県は、山梨県の名物のホウトウなどに野菜が多く使われるため、
野菜の摂取量が高くバランスの良い食事をしているなどという事です。
1位の島根県は、日照時間が全国で6番目に短い県のため紫外線を受ける
時間が少ないということや、湿度が高い日が多いことからこのランキングで
見事1位に選ばれたようです。

島根県は肌に良い条件が揃っていますが、他の県の人も野菜を多く摂るなど
身近な事から改善をすれば美肌に近づくことができるでしょう。


----- 電話転送なら株式会社シンフォネット ------